ORICON NEWS

Dragon Ash降谷建志とMEGUMI、離婚成立を報告 子育ては「共に進めていく所存」【双方コメント全文】

 ミクスチャー・ロックバンド・Dragon Ashのボーカル・Kjこと降谷建志(44)と俳優・タレントのMEGUMI(42)が30日、双方のインスグラムを通じ、離婚が成立したことを報告した。

離婚を発表した(左から)Kj、MEGUMI (C)ORICON NewS inc.

離婚を発表した(左から)Kj、MEGUMI (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 今年9月に「週刊文春」で降谷の不倫が報じられ、降谷は「既に一緒に暮らしていない事も、離婚をする事も事実です。今年の頭に二人で話し合って決めました。息子も理解をしてくれています」と説明。「15年共に歩んで来たチームの出した決断ですのでそっと見守っていただけたら幸いです。宜しくお願い致します」と伝えていた。

 そして年末となったこの日、双方ともインスタグラムのストーリーズで「離婚が成立したことをご報告申し上げます」と発表。「私たちはこれからも、共に育ててきた大切な息子の両親として、彼への愛情を最優先に、お互いの理解を重ねながら子育てを共に進めていく所存でございます。また、私たち二人は仕事においても引き続き精進して参ります」と記した。

 降谷は1979年2月9日生まれ、東京都出身。父は俳優で昨年8月に亡くなった古谷一行さん。1996年にロックバンド・Dragon Ashを結成し、ボーカル・ギターのほか作詞作曲を務めるほか、The Ravensなどにも所属。Kjの名称で他のアーティストへの楽曲提供やゲスト参加も行い、幅広く活躍している。

 MEGUMIは1981年9月25日生まれ、岡山県出身。2001年、芸能界デビュー。映画『巫女っちゃけん。』『孤狼の血』『台風家族』、ドラマ『おっさんずラブ-inthesky-』『偽装不倫』などに出演。20年2月に『第62回ブルーリボン賞』で助演女優賞を受賞。

 2人は2008年7月に結婚。翌09年2月に第1子男児を出産した。


■降谷建志 コメント全文
関係者の皆様、応援してくださっている皆様へ
この度は私事ではございますが、私、降谷建志は、MEGUMIさんとの間に離婚が成立したことをご報告申し上げます。
私たちはこれからも、共に育ててきた大切な息子の両親として、彼への愛情を最優先に、お互いの理解を重ねながら子育てを共に進めていく所存でございます。
また、私たち二人は仕事においても引き続き精進して参ります。
今後とも変わらぬご支援とご声援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
降谷建志

■MEGUMI コメント全文
関係者の皆様、応援してくださっている皆様へ
この度は私事でございますが、私MEGUMIは降谷建志さんとの間に離婚が成立したことをご報告申し上げます。
私たちはこれからも、共に育ててきた大切な息子の両親として、彼への愛情を最優先に、お互いの理解を重ねながら、子育てを共に進めていく所存でございます。
また、私たち二人は仕事においても引き続き精進して参ります。
今後とも変わらぬご支援とご声援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
MEGUMI

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索