ORICON NEWS

LIL LEAGUE、2回目の歌番組出演 『プレミアMelodiX!』で「僕たちを知っていただく上で欠かせない曲」披露

 6人組ダンス&ボーカルグループ・LIL LEAGUEが、31日放送の『プレミアMelodiX!』(毎週月曜 深2:35〜3:05)に出演する。LIL LEAGUEは、LDH史上最大規模のオーディション「iCONZ〜Dreams For Children」男性部門で今年5月にグランプリに選出。歌番組に出演するのは、6月放送の『テレ東音楽祭2022夏』に続いて2回目となる。

31日放送『MelodiX!』に出演するLIL LEAGUE(C)テレビ東京

31日放送『MelodiX!』に出演するLIL LEAGUE(C)テレビ東京

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 スタジオでは、オーディションでグランプリを獲得した曲「Rollah Coaster」を披露。日本武道館のステージでこの曲をパフォーマンスし、グランプリ獲得後もEXILEのライブツアーでのオープニングアクトを務めるなど数々の大舞台を重ねてきたLIL LEAGUEが、デビュー前とは思えない堂々としたステージを見せる。

 また、番組ではMCを務める南海キャンディーズとともにゲストトークも収録。グランプリ獲得時の日本武道館の思い出や、メンバーたちの意外な素顔が明らかになる。

 10月にはデビュー前にもかかわらず、バラエティ冠番組『LIL LEAGUEのヴィクトリーグ!』(同局 毎週日曜、後12:25)が始まるなど、飛ぶ鳥を落とす勢いのLIL LEAGUE。『プレミアMelodiX!』のパフォーマンスを通して、その成長と活躍に期待が高まる。

 リーダーの岩城星那は「以前の収録のときよりも落ち着いてパフォーマンスすることができたと思っています」と期待を込め「南海キャンディーズさんがトークで楽しい雰囲気を作ってくださって、僕たちも楽しく収録できました」と感謝した。

31日放送『MelodiX!』に出演するLIL LEAGUE(C)テレビ東京

31日放送『MelodiX!』に出演するLIL LEAGUE(C)テレビ東京

写真ページを見る

【コメント】
■岩城星那(LIL LEAGUE)
EXILEさんのライブでのオープニングアクトをはじめ「Rollah Coaster」をパフォーマンスする機会が増えていましたが、歌番組の収録は久しぶりでした。以前の収録のときよりも落ち着いてパフォーマンスすることができたと思っています。南海キャンディーズさんがトークで楽しい雰囲気を作ってくださって、僕たちも楽しく収録できました。

■中村竜大(LIL LEAGUE)
去年から『DreamerZ』、『Dreamer乙』、『LIL LEAGUEのヴィクトリーグ!』とテレビ東京さんの番組に参加させていただいていて、ありがたいことだなと思っています。南海キャンディーズさんとのトーク収録では、僕たちの普段のエピソードをテレビでどう話したら盛り上がるのかなどを学ばせていただきました。歌、ダンスだけでなくバラエティもこれから頑張って学んでいきたいと思います。

■山田晃大(LIL LEAGUE)
久しぶりの音楽番組でのパフォーマンスは初心を思い出す大事な機会になりました。「Rollah Coaster」は僕たちを知っていただく上で欠かせない曲なので、この番組で多くの方に知っていただく機会の一つになるとうれしいです。

■岡尾真虎(LIL LEAGUE)
テレビの収録という、カメラを前にして踊るという機会は回数をそんなに重ねていないのですが、EXILEさんのツアーでパフォーマンスした経験で得たことで、自分たちの新しい課題も見つかって勉強になりました。

■百田隼麻(LIL LEAGUE)
「Rollar Coaster」は自分たちのことを知ってもらう上で欠かせない曲なので、久しぶりの収録で緊張しましたが、楽しめました。EXILEさんのドームツアーでのパフォーマンスとはまた違う自分たちを出せたと思います。

■難波碧空(LIL LEAGUE)
「Rollah Coaster」は自分たちの原点の曲で1番思いがこもっているので、収録させていただきうれしかったです。EXILEさんのライブでのパフォーマンスも経験しましたが、スタジオだと、ライブとは違った表現方法があると勉強になりました。

関連写真

  • 31日放送『MelodiX!』に出演するLIL LEAGUE(C)テレビ東京
  • 31日放送『MelodiX!』に出演するLIL LEAGUE(C)テレビ東京

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索