ORICON NEWS

THE RAMPAGE川村壱馬&吉野北人×NCT 127中本悠太×BE:FIRST三山凌輝が歌う『ハイロー』劇中歌「Wings」解禁

 映画『HiGH&LOW THE WORST X』(9月9日公開)に出演するTHE RAMPAGE川村壱馬吉野北人NCT 127中本悠太(YUTA)、BE:FIRST三山凌輝(RYOKI)の4人が歌う劇中曲「Wings」が18日、解禁となった。

映画『HiGH&LOW THE WORST X』劇中歌「Wings」を歌うTHE RAMPAGEの川村壱馬(左上)・吉野北人(左下)、NCT 127の中本悠太(右上)、BE:FIRSTの三山凌輝(右下)

映画『HiGH&LOW THE WORST X』劇中歌「Wings」を歌うTHE RAMPAGEの川村壱馬(左上)・吉野北人(左下)、NCT 127の中本悠太(右上)、BE:FIRSTの三山凌輝(右下)

写真ページを見る

 映画で共演した人気3グループ4人のクロスオーバーが、楽曲でも実現した。本編の重要なシーンで流れる新曲「Wings」は、「かけがえのない友」との友情や信頼関係、強い信念で未来への歩みを止めない若者の姿を、4人がポジティブかつエモーショナルに歌い上げる。

 この日解禁されたMusic Trailerは、レコーディングに臨むアーティストとしての4人の姿と、劇中で激突する4人の姿が重なり合うような構成。時にぶつかりながらも互いを信頼する楓士雄(川村)と司(吉野)、須嵜(中本)を駒使いする天下井(三山)と、形だけの関係性に悲しげな表情を浮かべる須嵜の想いがオーバーラップするように、4人が熱く歌い上げる。

 川村は「グループの垣根を越え音楽でのクロスオーバーも叶った楽曲となりました」と喜び、吉野は「4人の個性もありながら、一体感もある心温まる優しいバラードに仕上がったので、たくさんの方々に喜んでもらえたらうれしいです」と呼びかけ。中本は「自分が初めて出演させてもらった映画の曲を歌わせていただくことがすごく新鮮で楽しかったです」と語り、三山は「ディレクターの方と話し合いながら何テイクも録り直して、エモーショナルないいテイクが録れたな、と思います」と手応えをにじませている。

■劇中曲「Wings」歌唱アーティストコメント
▼川村壱馬(THE RAMPAGE)/花岡楓士雄役
グループの垣根を越え音楽でのクロスオーバーも叶った楽曲となりました。
映画での共演がなければ、こうして音楽でもご一緒させていただく機会はなかなかこんなに早く実現することはなかったと思います。
まず何より“カバー”という形でのコラボのほうが可能性は高かったと思います。
それが、明確に自分たちの正式な新規楽曲として作品として、共同制作が叶ったのはとても大きく喜ばしいことでした。
映画での役柄、シーンとも最高のマッチしている青春ソングになっていますので、皆さまの心に届きますよう願っています!

▼吉野北人(THE RAMPAGE)/高城司役
お互い別のグループではありますが、映画を通してすばらしい楽曲を4人で歌わせていただき光栄な気持ちでいっぱいです!
4人の個性もありながら、一体感もある心温まる優しいバラードに仕上がったので、たくさんの方々に喜んでもらえたらうれしいです。
ぜひ、『HiGH&LOW THE WORST X』の世界観を映画館で体感していただきたいですし、この曲がかかるシーンにも注目していただきたいです!

▼中本悠太(NCT 127 YUTA)/須嵜亮役
こういったミディアムバラードのテンポでなおかつ感情移入ができる曲はなかなかないですし、さらに自分が初めて出演させてもらった映画の曲を歌わせていただくことがすごく新鮮で楽しかったです。
難しかった部分もありましたが、いい経験で感謝の気持ちでいっぱいです。
「Wings」は、物語のストーリーや、須嵜亮と天下井の関係値が歌詞の中にみえるところがあるんですよね。
感情を鮮明にイメージしながら歌えた一曲だと思います。

▼三山凌輝(BE:FIRST RYOKI)/天下井公平役
今までのレコーディングの中でも一番緊張しました。
4人で歌うということがとても貴重な経験でしたし、自分もこだわりたかったので、ディレクターの方と話し合いながら何テイクも録り直して、エモーショナルないいテイクが録れたな、と思います。
自分たちで一つの作品を盛り上げる手助けをできているということは、とても幸せなことですし、映画をたくさんのアーティストと俳優陣で一緒に作りあげたという感覚がすごくありますが、この一曲にはそれが詰まっていると思います。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索