ORICON NEWS

元うたのお兄さん・杉田あきひろ、ステージ3の喉頭がんを公表「この病にも必ず打ち勝ちたい」

 1999年から4年にわたって『おかあさんといっしょ』9代目うたのおにいさんを務めた“あきひろおにいさん”こと杉田あきひろ(55)が8日、自身のツイッターを更新し、ステージ3の喉頭がんを患っていることを公表した。

杉田あきひろ (C)ORICON NewS inc.

杉田あきひろ (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 杉田は「今日は僕からふたつお知らせがあります」とし、「まず、僕、杉田あきひろは、株式会社アティーナと専属マネージメント契約を結ばせていただきました!ありがたいこのご縁に心から感謝です」と報告。「金谷康佑さんも所属されてますのでThe NEOとしても、表現者・杉田あきひろとしても邁進していきたいと思います!」と決意を新たにした。

 続いて「そしてもうひとつなんですが。僕、癌(がん)を患っている事が判明しました。喉頭癌。ステージ3です」と公表。「今月15日から暫く仕事を休ませていただいて、入院と化学療法、放射線治療に専念したいと思います」と明かし、「まだ僕にはやるべき事、伝えるべき歌がある。また必ず歌えると信じて、強い気持ちで闘い抜きます!!」と力強く語った。

 「金谷さんと再会してThe NEOを結成し、音楽活動も軌道に乗り始め、事務所も決まってこらから!…という時に非情過ぎる現実ですが」と嘆きつつ、「でも僕には支えてくれる仲間、応援しえくださるみなさんがいる!人生において乗り越えられない壁は無い!…そう信じて、この病にも必ず打ち勝ちたいと思います!!」と記した。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 元うたのお兄さん・杉田あきひろ、ステージ3の喉頭がんを公表「この病にも必ず打ち勝ちたい」
  2. 2. 喉頭がん公表の杉田あきひろ、顔から転倒して骨折「しんどくて意識を失いかけて…」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索