ORICON NEWS

乃木坂46齋藤飛鳥・山下美月、新型コロナ感染 選抜メンバー対象のPCR検査で陽性に ほかは陰性

 乃木坂46のメンバー・齋藤飛鳥山下美月が新型コロナウイルスに感染したことが9日、グループの公式サイトで発表された。

(左から)齋藤飛鳥 (撮影/逢坂聡(C)oricon ME inc.)、山下美月(C)ORICON NewS inc.

(左から)齋藤飛鳥 (撮影/逢坂聡(C)oricon ME inc.)、山下美月(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 公式サイトでは「乃木坂46メンバーの齋藤飛鳥と山下美月が、新型コロナウイルスへの感染が確認されましたので、ご報告申し上げます」と伝え、経緯について「今後のグループ活動に際し、4月6日から4月8日にかけて、選抜メンバーを対象としたPCR検査を実施しましたところ、齋藤飛鳥と山下美月の2名が、陽性であることが確認されました」と説明した。

 また「現在、両名の症状は落ち着いており、保健所の指示を待ちながら、自宅にて療養中です。尚、両名以外の選抜メンバーは陰性の確認が取れましたので、合わせてご報告させていただきます」とし、「ファンの皆様、関係者の皆様には多大なるご心配をおかけいたします。今後も引き続き、メンバー、スタッフの感染対策を徹底したうえで、グループ活動及びメンバー個人での仕事をおこなっていきたいと思います」と記した。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索