ORICON NEWS

初音ミク『ズムサタ』新テーマソングを担当&民放情報番組で初起用 DECO*27描き下ろし「キメラ」

 サウンドプロデューサー・DECO*27(デコニーナ)が書き下ろし、バーチャルシンガー・初音ミクが歌う新曲「キメラ」が、4月2日より新体制でスタートする日本テレビ系土曜朝の情報番組『ズームイン!!サタデー』(毎週土曜 前5:30)の新テーマソングに決定した。

DECO*27が書き下ろしの新曲「キメラ」が『ズームイン!!サタデー』テーマソングに決定

DECO*27が書き下ろしの新曲「キメラ」が『ズームイン!!サタデー』テーマソングに決定

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同番組は今年4月で27年目に突入し、7代目総合司会・梅澤廉アナウンサーと新たに総合司会・鷲見玲奈、スポーツキャスター・水谷隼が加入。一方、ボカロPとして活躍するDECO*27は、関連動画を含む総再生回数は10億回を突破、21年大ヒットを記録した「ヴァンパイア」は総再生数4000万回を突破するなど、まさにWEBシーンを牽引するトップランナーだ。

 そんな彼が今回、新体制となる番組に新たなテーマソングを制作することを快諾。さらに初音ミクの歌声がテーマソングになるのは民放の情報番組としては初めて、という異例ずくめの作品が誕生した。オープニングや番組のジングルなど各所で使用されるという。

 DECO*27は「ズムサタの制作チームより『挑戦をテーマにしてほしい』とリクエストをいただきましたので、自分が普段楽曲で挑戦するときに頭の中で考えていることを歌詞に落とし込みました。ミクボーカルでの激しいロックは久々なので楽しんでもらえたらうれしいです!」とコメント

 服部完英プロデューサーは「これまでもボカロなどの新しいカルチャーを積極的に紹介してきたズムサタですが、番組開始から27年目にDECO*27さんの楽曲を提供していただけるのは「27」つながりで不思議な縁を感じています。これまでのズムサタからさらに進化していこうというアグレッシブな姿勢をここから感じ取っていただければ幸いです」と呼びかけている。

関連写真

  • DECO*27が書き下ろしの新曲「キメラ」が『ズームイン!!サタデー』テーマソングに決定
  • 『ズームイン!!サタデー』出演の鷲見玲奈、梅澤廉、水谷隼 (C)日本テレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索