アイドルグループ・NMB48の最後の1期生、白間美瑠(23)が2日、大阪・オリックス劇場で行われたイベント『NAMBATTLE〜戦わなNMBちゃうやろっ!〜』決勝大会でグループからの卒業を発表した。 イベントの終盤、白間は「私、白間美瑠はNMB48を卒業します」と報告。「私はNMB48に入って11年目になり、最後の1期生になりました。たくさんの方に支えていただき、助けていただき、成長させていただいたからこそ、1期生のみんなを最後までしっかり見送ってから卒業しようと思っていました」と同期の中では年少組だった自身の胸の内を明かした。