ORICON NEWS

aiko×大泉洋『SONGS』で初対談 おうち時間の創作活動に迫る

 シンガー・ソングライターのaikoが、3月6日放送のNHK総合『SONGS』(毎週土曜 後11:00)で番組責任者の大泉洋と初対談したことが明らかになった。

3月6日放送のNHK総合『SONGS』で初対談する大泉洋×aiko(C)NHK

3月6日放送のNHK総合『SONGS』で初対談する大泉洋×aiko(C)NHK

写真ページを見る

 前回出演時の2018年には「1年に10回も外食はしない。冷凍した食材の日々」と語っていたaiko。コロナ禍でふだんにも増して在宅時間が長くなった昨今、aikoはどのように過ごしていたのか、有意義な「おうち時間」の過ごし方を聞く。

 番組ではaikoの部屋をイメージしたセットを用意。aiko自身にも門外不出の「宝物」を特別に持ち込んでもらった。実際の部屋の様子はどうかと聞くと、意外な事実が浮かび上がる。

 また、aikoのおうち時間を支えた漫画も持ち込んでもらい、熱烈な漫画愛がさく裂。その愛が自身の作品にどのように結びつくのかといった知られざる創作の秘密にも迫る。

 aikoの出演にあわせて視聴者から手書きのメッセージを募集。ファンの愛があふれるメッセージに触れたaikoは、熱い想いがこみ上げる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索