ORICON NEWS

きゃりーぱみゅぱみゅ新レーベル「KRK LAB」設立 本格アクション初挑戦のMV公開

 8月にデビュー10周年を迎えるきゃりーぱみゅぱみゅが自身の誕生日の1月29日、新レーベル「KRK LAB」(けーあーるけー らぼ)を発足するとともに、新曲「ガムガムガール」を配信リリース。本格アクションに初挑戦したミュージックビデオ(MV)も公開された。

誕生日に新レーベル「KRK LAB」を発足したきゃりーぱみゅぱみゅ

誕生日に新レーベル「KRK LAB」を発足したきゃりーぱみゅぱみゅ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 レーベル名の「KRK」は「KPP Reversible “K”」の頭文字を取ったもの。きゃりーぱみゅぱみゅ(KPP)と、もう一人の“K”=“本名の私”が、新しい何かを生み出す場所(LAB)という意味合いで、きゃりー本人が考案した。音楽のみならずプロデュースワークなど、やりたいことをこの場所で突き詰めていくとしている。

 MVのコンセプトは「近未来サイコキネシスニンジャムービー」。1月上旬に行われた撮影ではきゃりーが超能力を使う未来のニンジャに扮し、本格アクションシーンに挑戦。撮影の前には『るろうに剣心』のアクション監督などを務める谷垣健治氏の本格指導を受け、年末年始を返上してアクションシーンを猛練習し、ドロップキックや連続パンチ、ひじ鉄など、“宿敵”との激しい格闘シーンに挑んだ。

 撮影は深夜にまでおよび、早朝4時、氷点下に近い気温のなかでのロケ撮影にも果敢に臨んだきゃりーは「ひじを使うブロックがあって、そこがかっこいいので注目してもらいたいです」と見どころをアピール。YouTubeで公開中のメイキングでは特訓の模様や撮影当日のオフショットも見ることができる。監督はデビュー時から数々のミュージックビデオを手がけてきた田向潤氏が担当した。

 また、10周年を記念して公開された特設サイトでは、きゃりーの顔がスロットになったゲームコンテンツや、ゆかりの深い著名人からのお祝いメッセージも順次公開。第1弾として、デビューから一貫して楽曲のプロデュースを務める中田ヤスタカ、きゃりーの代表曲の1つ「にんじゃりばんばん」のリミックスを手がけた世界的DJ/プロデューサーのスティーヴ・アオキ、親交の深いPerfumeからのメッセージが掲載されている。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 誕生日に新レーベル「KRK LAB」を発足したきゃりーぱみゅぱみゅ
  • きゃりーぱみゅぱみゅ新レーベル「KRK LAB」ロゴ
  • きゃりーが自らペインティングした「ガムガムガール」ジャケット

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索