ORICON NEWS

莉子が「音声」で伝える18歳の新しい一面 Spotifyオリジナル・ポッドキャスト番組配信へ

 オーディオ ストリーミングサービスSpotifyは9日、雑誌『Popteen』の専属モデルや女優として活躍する現役女子高生・莉子がパーソナリティーを務めるトークショー形式の“Spotifyオリジナル・ポッドキャスト番組”『莉子のよくばりホームルーム』を、17日から配信することを発表した。

Spotifyオリジナル・ポッドキャスト番組『莉子のよくばりホームルーム』の配信が決定

Spotifyオリジナル・ポッドキャスト番組『莉子のよくばりホームルーム』の配信が決定

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同番組は、ソーシャルメディアを中心に同世代の女性たちの支持を集める莉子が、毎回さまざまな分野で活躍するゲストを招き、飾らない会話を通じて、18歳の現役女子高生として日々感じていることをリスナーと共有する「ホームルーム」となる。いま一番興味のあることや最近起きた出来事などについて率直に意見を交わすほか、番組後半では同世代のリスナーから事前にSNSで寄せられたお悩みに本音で答えていく。

 莉子は「私の『声』を皆さんにお届けするという一つの夢が、Spotifyのポッドキャスト番組『莉子のよくばりホームルーム』として叶ったことを本当にうれしく思います。私の周りの友人たちはkemioさんのポッドキャストを聴いているのですが、『声』で伝えるポッドキャストは等身大の自分をより素直に表現でき、リスナーと共感しあうことができるように感じます」とコメント。

 「放課後や部活帰りにSNSをするように毎日の生活の中でこの番組を楽しんで欲しいなと思い、18時に配信することにしました。同世代の方は勿論、幅広い年齢層の方に愛されるホームルームになるよう、精一杯頑張りたいと思います!」と意気込み「放課後、一息つきたい時、寝る前、ちょっとした時間のお供になれますように」とメッセージしている。

 初回エピソードは12月17日18時に配信し、第2回目は12月24日、1月以降は隔週木曜日に最新エピソードを公開していく。「お悩み相談」質問受付方法は、莉子のインスタグラムストーリーズにて募集する。

関連写真

  • Spotifyオリジナル・ポッドキャスト番組『莉子のよくばりホームルーム』の配信が決定
  • Spotifyオリジナル・ポッドキャスト番組『莉子のよくばりホームルーム』の配信が決定

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索