ORICON NEWS

EXILE・佐藤大樹、新型コロナ感染「現在は自宅療養」 濃厚接触者なし、メンバーは全員陰性

 ダンス&ボーカルグループ・EXILEFANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバー・佐藤大樹(25)が新型コロナウイルスに感染したことが3日、所属するLDH JAPANより発表された。同社によると現在は自宅療養中。また、濃厚接触者はおらず、メンバーは念のためPCR検査受けたが全員陰性だった。

FANTASTICS from EXILE TRIBE・佐藤大樹

FANTASTICS from EXILE TRIBE・佐藤大樹

写真ページを見る

 佐藤からは11月30日、仕事で関わった中に発熱症状のある人が出たと判明したとの連絡を受けたという。この時点で佐藤に発熱などの症状はなかったが、大事をとってPCR検査を受けたところ、12月1日の夜に陽性が判明。現在は保健所と専門家の指示に従い対応している。

 3日、佐藤はファンに向けコメントを発表し、「現在は自宅療養に励み、医者や保健所の指示のもと回復に努めています」と容体を報告。「日頃からメンバー、スタッフさん含め、感染症対策を徹底して行ってきたので、今回自分がこのような結果になってしまい、本当に悔しい気持ちでいっぱいです」と心境をつづった。

 また、「1日でも早くお仕事に復帰できるよう、今は治療に専念したいと思います」としている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索