AKB48から新ユニットIxR(アイル)発信 オンラインライブで渋谷がIxR一色に染まる

 AKB48の大盛真歩、小栗有以、久保怜音、西川怜、山内瑞葵による5人組新ユニットIxR(アイル)が、30日に渋谷でオンラインライブ“IxR Reality Reality Smile”を開催することが決定した。IxRは技術の進歩とともに変わりゆく新時代のリアリティ体験が可能なアイドルをめざして結成。ユニット名のIxRはアイドルのIとVRやARを総称するクロスリアリティのxとRを重ねた造語。VRやARコンテンツでの活躍を目指していく。

 今回のオンラインライブでは、メンバー全員を映す通常の生配信映像に加えて、特定のメンバーをフォーカスし続ける“推しカメラ”も設置され、オンラインならではの楽しみ方ができる。また、複数の渋谷の街頭ビジョンでは、彼女たちを可愛くデフォルメしたキャラクター達が28日からショートメッセージ動画で登場するというから、こちらも注目だ。

【写真】その他の写真を見る


 なお、当日のライブは14時からの1部と18時からの2部の2部制で、内容が異なる予定なので、両方を見ることをお薦めする。また、チケット購入者の中から48名限定で、会場への特別招待もあるというから当選した人にはより貴重さが増す1日となるだろう。

詳しくはオフィシャルサイト
https://www.2020ixr.com

関連写真

  • 8月30日にオンラインライブを行うIxR
  • デフォルメキャラクター化したIxR
タグ

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索