ORICON NEWS

EXILE ATSUSHI、YouTubeでピアノ弾き語り 志村けんさん悼み涙も

 EXILE ATSUSHIが10日、外出自粛が続くファンに向けてYouTubeの公式チャンネル『EXILE ATSUSHIのスナちゃんTV』を通じてピアノ弾き語りを披露。27分超の動画の途中では、3月30日に新型コロナウイルスによる肺炎で死去した志村けんさんを悼み、涙をぬぐった。

YouTubeを通じてピアノ弾き語りを披露したEXILE ATSUSHI

YouTubeを通じてピアノ弾き語りを披露したEXILE ATSUSHI

写真ページを見る

 緊急事態宣言で在宅を余儀なくされてる視聴者に向け、EXILE ATSUSHIとして何かできることはないのか、EXILE ATSUSHIだからこそできることはないのかと考え、少しでも癒やしになればと自身の選曲でピアノ弾き語りを届けた。

 その合間には、新型コロナウイルスに関してATSUSHIが今想うこと、考えることを発信。その中で志村さんへの想いを吐露し、「デビューから2・3年のころだったと思うんですけど、2回ぐらい誕生日会に呼んでいただいて伺ったことがあって、とても優しくしていただいて」と回顧。

 続けて「いつも当たり前にテレビにいてくれた方が急に命を奪われてしまったということに、ショックと考えさせられることがあった」と打ち明けると、時折涙をぬぐいながら志村さん同様に「人に愛される生き方を僕もしていきたい」と話し、「後悔ないように」「みなさんも悔いのない人生を送ってください」と訴えかけた。

 ATSUSHIは今回の動画の中で、EXILE ATSUSHI「願い」、 EXILE「One love」、ジョン・レノン「イマジン」、ザ・ビートルズ「レット・イット・ビー」、そして2016年に開催した自身初の6大ドームツアーの名古屋公演でゲスト出演してくれたブライアン・マックナイト「バック・アット・ワン」を歌い上げた。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索