ORICON NEWS

電気グルーヴ、『フジロック』で1年半ぶりライブ復帰へ 2人そろってコメント動画も

 テクノユニット・電気グルーヴが野外フェス『FUJI ROCK FESTIVAL’20』(8月21〜23日、新潟・苗場スキー場)最終日のヘッドライナーを務めることが3日、発表された。電気グルーヴのライブは、昨年3月にピエール瀧が麻薬取締法違反罪で逮捕されて中止となった結成30周年ツアー以来、1年5ヶ月ぶりとなる。

『FUJI ROCK FESTIVAL』でライブ復帰を発表した電気グルーヴ

『FUJI ROCK FESTIVAL』でライブ復帰を発表した電気グルーヴ

写真ページを見る

 YouTubeでは2人が肩を並べたコメント動画を公開。ピエール瀧は開口一番「電気グルーヴです。ありがとうございました」と照れくさそうにあいさつ。石野卓球は「FUJI ROCK FESTIVAL’20のヘッドライナー、ありがたいことです」と伝えた。

 フジロックには昨年も出演予定だったが、ピエール瀧の逮捕でキャンセルとなった。石野が「去年はね、なぜかキャンセルになったんですよ。俺は行ったんだよ。お前いなかったよね?」と話を振ると、瀧は「気持ちだけは行っていたんですけどね」と苦笑い。石野は「フジロックで復帰できるなんて、願ったりかなったりですよ、本当」としみじみ語り、瀧は「よくぞ、その舞台を用意してくださって、ありがとうございます。楽しみだね」と感謝した。

 石野は続けて「ヘッドライナーというこのうえない場所を提供してもらって本当に感謝しています。本当に久しぶり…ほぼ1年半ぶりくらいのライブなので、正直、相当、楽しみにしています。しかも、勝手知ったるフジロック」と気合いを入れ、「みんな手洗いをしっかりして、天気が良いことを祈ります」と話した。

 SNS上では「電気グルーヴ復活」「しかもヘッドライナー」「電気グルーヴ見に行きたい」とファンの喜びの声があがった。一方で、新型コロナウイルス感染拡大防止のためライブイベントが次々と中止・延期されていることから「やれると良いなぁ」「開催されますように」との声も広がっている。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索