ORICON NEWS

日向坂46、10・2に3rdシングル発売 9・26にさいたまスーパーアリーナ公演決定

 アイドルグループ・日向坂46が17日、京都パルスプラザで行われた全国握手会でのミニライブで10月2日に3rdシングルのリリース、9月26日にさいたまスーパーアリーナ公演を行うことを発表した。

 2ndシングル「ドレミソラシド」リリース記念としては初の全国握手会となったこの日だったが、握手会の前に行われたミニライブでは表題曲「ドレミソラシド」はもちろん、アップテンポなカップリング曲「キツネ」、さらにはユニット曲「Cage」、「やさしさが邪魔をする」などを披露。京都に集まったファンを大いに盛り上げた。

 そして、ミニライブ終了後にキャプテンの佐々木久美より、ファンが待ち望んでいた2つのビッグニュースを発表。まず、10月2日に待望の3rdシングル(タイトル未定)がリリースされることを明かし、会場からは多くの歓声が上がった。さらに、9月26日に、さいたまスーパーアリーナで発売記念ワンマンライブが実施されることも発表され、会場のボルテージは最高潮となった。

 今年の2月に「けやき坂46」から「日向坂46」に改名し、3月のデビューシングル「キュン」で数々の記録を打ち立て、2ndシングル「ドレミソラシド」では2作連続でオリコン週間シングルランキング1位を獲得している。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索