SKE48、金髪の新センター古畑奈和ら“攻めた”新曲アピール

 アイドルグループ・SKE48松井珠理奈高柳明音古畑奈和鎌田菜月末永桜花井上瑠夏の6人が17日、東京・六本木のオリコンを訪れ、24日発売の25thシングル「FRUSTRATION」をアピールした。

【写真】その他の写真を見る


 同曲で初のセンターを務める5期生の古畑は「今回SKE48の新曲のセンターにならせていただくことができました」とあいさつ。金髪でピアスを多数していることもあり、「私、アイドルとしてはすごく売り出しにくい風貌で本当に申し訳ないと思います」と笑いを誘いつつ、「SKE48はいいメンバーがたくさんいます。めっちゃ面白い子もかわいい子も、いい子たちが本当にたくさんいますので!」と強調した。

 5thシングル「バンザイVenus」から20作連続20作のオリコン週間シングルランキング1位を獲得しているSKE48の新曲「FRUSTRATION」は、たまったうっぷんを発散させるパーティーチューン。ミュージックビデオの撮影は米ロサンゼルスで行われた。セクシーな腰の動きが特徴的な“ウィリー・バウンス”というレゲエダンスをアレンジしたダンスに挑戦するなど、新境地を切り拓いている。

 高柳は「初めてラップから始まるイケイケソングになっています。今までのSKE48はさわやかだったり、ダンスが迫力ある感じだったんですが、今回は大人っぽさを出しつつ新しいSKE48に挑戦しているので、新たな魅力を届けたいと思います」と言葉に力を込める。

 鎌田は「令和1発目のシングルは、フラストレーションをドカンと爆発させようという曲でだいぶ攻めた内容になっています」と紹介。末永は「ダンスがレゲエ風で、『ダンスのSKE』と言われるSKE48の魅力がたくさん伝わる曲なので、全国に、世界に伝わったら」と野望を明かした。今作で初選抜入りした井上は「私は熊本県出身で、小学4年生のときからAKB48グループが大好きで、大好きで、大好きなんです。愛知県に引っ越しまでもSKE48に入りたいと思って入ったので、SKE48のいいところを全力で頑張って伝えていきたいと思います」と熱弁した。

 唯一の現役1期生の松井は「メンバーが70人くらいいるので、本当は全員で来たかった」と笑いつつ、「SKE48は今月31日で結成11年になりますが、はじめからいたメンバーは、今は自分しかいません。ですが、こうして新しく入ってくれたメンバー、スタッフさん、たくさんの方に支えていただいているからこそ、こうして立てているんだなと改めて感じます。1人では何もできないので、これからも周りのみなさんの力をお借りして、もっともっと大きなグループにしていけたら」と変わらぬ向上心をみせていた。

関連写真

  • オリコンでニューシングル「FRUSTRATION」をPRしたSKE48(左から)井上瑠夏、末永桜花、鎌田菜月、古畑奈和、高柳明音、松井珠理奈 (C)oricon ME inc.
  • 「アイドルとしてはすごく売り出しにくい風貌で…」と新センターの古畑奈和 (C)oricon ME inc.
  • 「もっともっと大きなグループにしていけたら」と松井珠理奈 (C)oricon ME inc.
  • オリコンでニューシングル「FRUSTRATION」をPRしたSKE48 (C)oricon ME inc.

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索