ORICON NEWS

福原遥、8月にソロ歌手デビュー 『BORUTO』ED抜てき「本当にうれしく光栄」

 女優・福原遥(20)がソロ歌手デビューすることが9日、わかった。8月7日にソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズから1stシングル「未完成な光たち」をリリース。表題曲はテレビアニメ『BORUTO-ボルト-NARUTO NEXT GENERATIONS』(毎週日曜 後5:30 テレビ東京)のエンディングテーマに抜てきされた。

8月7日にソロ歌手デビューする福原遥

8月7日にソロ歌手デビューする福原遥

写真ページを見る

 子役時代には料理アニメ『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん』(2009〜13年放送=当時NHK教育)で主人公の柊まいんを演じ、主題歌を担当するなどお茶の間の人気者となった“まいんちゃん”こと福原は、2013年にはキャラクターボイスを担当した「なめこのうた」も話題に。昨年は声優・戸松遥と共演したドラマ『声ガール!』がきっかけとなり「福原遥×戸松遥」名義でCDをリリースするなど、折に触れて音楽活動をしてきたが、満を持してソロ歌手デビューすることが決定した。

 福原は「この度、ボルトという素晴らしい作品のエンディングを歌わせて頂ける事となり本当にうれしく、とても光栄に思います」と喜びをかみしめ、「ボルトの熱い世界観を歌でも表現できるよう、そして、見ている皆様に元気や勇気を届けられるよう精一杯思いを込めて歌いたいと思います! どうぞよろしくお願いします!」と意気込んでいる。

 今年に入り、1月期ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』で号泣演技が注目を集めたのをはじめ、4月公開の主演映画『4月の君、スピカ』、5月公開映画『賭ケグルイ』など数々の話題作に出演。女優業も絶好調の中で始動するソロ歌手活動に期待が高まる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索