ORICON NEWS

V6、『特捜9』主題歌MV解禁 小さなV6がファンの「願い」を叶える!?

 人気グループ・V6の両A面シングル「ある日願いが叶ったんだ/All For You」(6月5日発売)の表題曲「ある日願いが叶ったんだ」のミュージックビデオ(MV)が公開された。

V6が『特捜9』主題歌「ある日願いが叶ったんだ」MV公開

V6が『特捜9』主題歌「ある日願いが叶ったんだ」MV公開

写真ページを見る

 同曲はメンバーの井ノ原快彦主演のテレビ朝日系ドラマ『特捜9』(毎週水曜 後9:00)主題歌。ケツメイシのRYOJIがドラマのために新曲を書き下ろし、誰もが抱く純粋に誰かを想う気持ちを素直に表現した多幸感あふれる温かい楽曲に仕上がっている。

 MVにはリアルな世界のV6と、みんなの願いを叶える「叶え人」となった小さなV6が登場する。小さくなったV6がテーブルの上や本棚に現れ、みんなの願いを叶えるために託された「願いごと」を運び届けるファンタジーな世界観が展開される。楽曲のテーマにもなっている“星空”を背景に踊る壮大なダンスシーンも見どころだ。

 MVの中に出てくる「願いごと」はファンから集めたもの。エイベックスのV6オフィシャルホームページで使用用途は明かさずに「6日間限定『願いごと募集』」を呼びかけたところ、合計3万通を超える応募があったという。願いごとが入っている大きな引き出しは、楽曲の世界観にも合った作品の象徴にもなっている。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索