ORICON NEWS

三月のパンタシア、深川麻衣主演ドラマ版MV公開 6・23ライブで「恋を落とす」初披露

 ボーカリスト「みあ」を中心とした音楽ユニット、三月のパンタシアの新曲「恋を落とす」のドラマ版ミュージックビデオ(MV)が期間限定で公開された。

三月のパンタシアの新曲「恋を落とす」ドラマ版ミュージックビデオ場面写真

三月のパンタシアの新曲「恋を落とす」ドラマ版ミュージックビデオ場面写真

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 ノスタルジックなイラストや映像作品、楽曲を題材にした小説などを展開している三月のパンタシア。新曲「恋を落とす」は、元乃木坂46で女優の深川麻衣主演WEBドラマ『恋を落とす』(毎週木曜配信、全5話)のために書き下ろされた楽曲で、今回は同ドラマの映像を使用したスペシャルバージョンのMVが公開となった。ドラマは現在4話まで公開されており、MVには最終話の未公開シーンが特別に盛り込まれている。

 みあは「楽曲の中で歌っている喪失から再生までの感情のうつろいと映像の中での主人公の表情とがリンクしたMVになっています」と説明。「あなたに小さな光が射す曲になりますように」とのコメントを寄せた。

 三月のパンタシアは6月23日に東京・TSUTAYA O-EASTでワンマンライブ『星の川、月の船』の開催が決定しており、新曲「恋を落とす」を初披露する。ライブは4部に分かれ、1つの物語になるように構成されている。

 みあは同ライブについて「私たちの楽曲『星の涙』をモチーフにした物語を軸に楽曲たちを紡いでいきます。1本の映画を見ているようなそんな感覚のライブにしようと考えているのでぜひ会場に来て体感して、そして物語の結末を一緒に見届けてほしいです。ライブまであと1ヶ月と少し。ライブは、その日その場所そのお客さんとしか紡げない特別な物語。次のライブはどんな物語になるのか今からとてもどきどきしています。『恋を落とす』も初披露させていただきますので、ぜひ楽しみにしていてください」と呼びかけている。

 YouTubeでは、ライブのプロローグ(第一章)と第二章のストーリー動画を公開中。

■深川麻衣主演WEBドラマ『恋を落とす』
https://koioto.gigazo.jp

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 三月のパンタシアの新曲「恋を落とす」ドラマ版ミュージックビデオ場面写真
  • 三月のパンタシア新ライブビジュアル(ロゴあり)
  • 三月のパンタシア新ライブビジュアル

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索