• ホーム
  • 音楽
  • KAT-TUN“ジャニーズ事務所初”イベントをネット生中継

KAT-TUN“ジャニーズ事務所初”イベントをネット生中継

 人気グループ・KAT-TUNがデビュー12周年記念日を迎えた22日、横浜・大さん橋で初の野外イベント『KAT-TUN 2018 FIRST IMPRESSION-Ask Yourself』を開催した。再始動後、初めて自分たちのファンだけの空間に登場した亀梨和也中丸雄一上田竜也の3人に駆けつけた3000人は大興奮。今回はLINE LIVEにてジャニーズ事務所で初となるネットでのイベント生中継も実施。中丸は「無事に充電期間も終わりました!」と改めて報告して拍手を浴びた。

 イベント中に行われた公開囲み取材で亀梨は「何年のいついつに動き出します、としていないなか、それでも支えて応援してくださり、これからも返すものを提示できたらと、きょうという特別な日に集まれたことを非常にうれしく思います」と感謝。中丸は「すごくすっきり。清々しい気持ち。デビューの記念日は気分がいいですけど、充電明けも乗っかって晴れ晴れとした気持ちで迎えられました」とかみしめた。

 念願の野外イベントとなったがファンが着座形式、3人いわく“ピクニック形式”ということもあり上田は「やりづらい。僕らのライブはぶつかりあい、戦だと思ってる」と本音をポツリ。また、上田が喋りだそうとすると船の汽笛が邪魔してしまい、イラッとした上田を亀梨と中丸が「船に怒るなよ!」「お祝いしてくれてるんだから!」と茶化して笑いを誘うなど、久々の3人での和やかな一幕も。

 2016年5月から充電期間に入り、今年の元旦の『ジャニーズ カウントダウン コンサート 2017-2018』で3人が再集結。再始動第1弾シングルとなる「Ask Yourself」(4月18日発売)、4月20日から22日に東京ドーム公演『KAT-TUN LIVE 2018UNION』を控えるなどファンにはうれしい報せが続いている。ドーム公演について亀梨は「笑顔で次の一歩に進めるライブにしたい」と意気込んだ。

 この日は「Ask Yourself」のほか、併せて収録される「Sweet Birthday」、そしてデビュー曲を新たに3人バージョンとしてパワーアップさせた「Real face♯2」を初披露。最後にはデビュー前からの人気曲「ハルカナ約束」を歌唱すると最高潮の盛り上がりをみせ、新たな船出を一体となって祝した。



オリコントピックス