【オリコン】米津玄師、初週20万DL超えで新記録「とても光栄」

 シンガー・ソングライター米津玄師の先行配信シングル「Lemon」(12日配信開始)が初週23万5571DLを記録し、2/26付オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング(集計期間2月12日〜18日)で1位に初登場した。

 昨年12/25付(集計期間:2017年12月11日〜17日)から集計を開始し、10週目を迎える同ランキングで、初週20万DLを突破したのは今作が初。配信1週目にして累積DL数歴代1位となった。

 本作は、石原さとみ主演の連続ドラマ『アンナチュラル』(毎週金曜 後10:00)の主題歌として米津が書き下ろした新曲。米津は「『アンナチュラル』という素晴らしい作品と関われて、『Lemon』がたくさんの方に聴いて頂けた事をとても光栄に思っています」とのコメントを寄せた。

 また、主演の石原はドラマ放送開始当初、主題歌の「Lemon」について「全ての動きが止まるくらい、聴き入ってしまいました。めちゃくちゃドキドキしました。ドラマ同様、切なさと怖さと希望を感じました。この楽曲を米津さんが歌われている姿を心から楽しみにしています」と心待ちにしていた。

 同曲は3月14日にCDシングルが発売される。


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、スマホ、SNS)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。

関連写真

  • 米津玄師の先行配信シングル「Lemon」が20万DL超えで1位
  • 米津玄師ニューシングル「Lemon」

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索