ORICON NEWS

スパガ志村理佳&田中美麗、卒業を発表 志村は6月、田中3月末に事務所も退社

 アイドルグループ・SUPER☆GiRLS志村理佳(25)と田中美麗(21)が、16日に開催されたコンサートでグループからの卒業を発表した。志村は6月24日のコンサートで、田中は3月末をもって卒業し、田中は所属事務所も退社する。

SUPER☆GiRLS卒業を発表した(左から)志村理佳、田中美麗

SUPER☆GiRLS卒業を発表した(左から)志村理佳、田中美麗

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 公式サイトでも卒業が発表され、2人のコメントも掲載。志村は「わたしにとってSUPER☆GiRLSは青春そのもので、8年いた場所を離れるのは不安や怖さも正直ありますが、その怖さよりも夢への想いや憧れが日に日に大きくなっていました」と心境を告白したが、今後については明言していない。

 田中も「約8年、様々な景色を見させて頂きました。その全てが私の大切な一秒一秒で、青春そのものです。振り返るのはもう少し暖かくなり、桜が咲く頃になったらゆっくりしてみたいなと思います」と思いを吐露。昨年10月に椎間板ヘルニアを発症したことを公表していたが、「卒業後に関しては、腰の治療に専念しつつ、皆さんとまた会えるように私なりに考えて頑張ります」としている。

 2人はともにグループ結成の2010年から所属。志村は2014年2月から16年6月までリーダーを務めていた。田中は女優としてドラマ『ファースト・クラス』や『ようこそ、我が家へ』などに出演している。グループは現在11人で、2人が卒業してからは9人体制で活動を続ける。

関連写真

  • SUPER☆GiRLS卒業を発表した(左から)志村理佳、田中美麗
  • (左から)志村理佳、田中美麗
  • 定期公演の模様

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索