アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 音楽
  • Flower藤井萩花、芸能界引退を発表 ShuuKaRenも活動終了

Flower藤井萩花、芸能界引退を発表 ShuuKaRenも活動終了

 元E-girlsで女性6人組ダンス&ボーカルグループ・Flower藤井萩花(23)が31日、グループの公式サイトで芸能界からの引退を発表した。妹・藤井夏恋(21)とのユニット・ShuuKaRenも事実上の活動終了となる。

 萩花は10月下旬に頚椎椎間板ヘルニアによる休養を発表。サイトではこのことにふれ、「症状が酷くなりすぐに改善されるわけでもない今の状態を考えたときFlower、ShuuKaRenとしてのパフォーマンスを待ってくれるメンバーや周りのスタッフの皆さん、そして何よりも支えてくださっていたファンの皆さまにこれ以上ご迷惑をおかけしてしまうわけにはいかないという思いとともに、全く違う世界や場所で可能性を広げてみてできることや、新たに挑戦したいことをみつけて成し遂げたいという気持ちが日増しに大きくなっていきました」と今の心境を告白した。

 その上で今後の活動について「一度芸能界という世界を離れ、これまでとは違う環境に身を置きアート、ファッション、絵や写真などを通じて表現できることを勉強する時間に費やしてみたいと思います」と発表した。

 また、「まだまだ未熟な自分ですがそれでもここまで成長させていただけたのは、応援してくださるファンの皆さん、(所属事務所)LDHの皆さん、そしてメンバーのおかげです。本当にありがとうございました」と感謝をつづり、「2018年から心機一転、新たな気持ちで進んでいくためにもこういった形での急なご報告になってしまったこと、心より申し訳なく思っています。これまで応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました」と呼びかけている。

 妹の夏恋(21)もメッセージを寄せ「私は妹としても同じユニットの一員としてもすごく尊敬していますし、同じ表現者としての夢に対する真っ直ぐな気持ち、色々なことに挑戦してみたいという強い想いを近くで見ていたので、今回の決断に至った姉の新たな人生の再スタートを私も応援し続けていきたいと思います」と姉の決断に理解を示している。



オリコントピックス