ORICON NEWS

柏木由紀、ソロで学園祭初体験 恋愛相談に助言「やらない後悔より、やる後悔」

 アイドルグループ・AKB48NGT48柏木由紀が6日、『第47回学習院大学 桜凛祭2016』でレギュラーラジオ番組『柏木由紀のYUKIRIN TIME』(TOKYO FMほか)の公開収録イベントを行い、自身が作詞した未発表の新曲「miss you」など4曲をアコースティックバージョンで披露した。

『学習院大学 桜凛祭』でラジオ公開収録イベントを行った柏木由紀

『学習院大学 桜凛祭』でラジオ公開収録イベントを行った柏木由紀

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 柏木はAKB48として学園祭に出演経験はあるものの、ソロでは初めて。ラジオの公開収録では、プロデューサー目線で全てのモノのWセンターを考えるコーナーや、集まった1100人の観客からの質問に応えるコーナーも展開された。

 「冬といえば何を思い浮かべますか?」との質問には「朝起きるのが、面倒くさい。お風呂に入ればあったかいけど、その前に服を脱ぐのが超寒いじゃないですか」と、めんどくさがり屋な性格全開で笑わせながらも「今年の冬は…イルミネーションをいっぱい観に行きたいと思ってます。はい、次」とさっさと進行。

 「好きな男の子がいるのですが、どうアタックすればいいかアドバイスください」という女子学生からの相談には、「学生っぽい!」とうれしそうな声を上げ「“やらない後悔より、やる後悔”っていう言葉が好きで、どんなに好きな想いを長い間持っていても、言わない限りは伝わらない。自分のことを知ってもらうよりかは、相手のことを聞くほうがいいと思うんですけど…」と助言する一幕も。

 「大学生になれるとしたら、何がしたいですか?」という質問には、「サークル活動とか、学食でごはんを食べるとか、普通の大学生活をしてみたかった。だから、皆さんも学生生活を楽しんでください」と、学生たちにメッセージを送っていた。

 ライブDVD/Blue-ray『柏木由紀1st Tour〜寝ても覚めてもゆきりんワールド日本縦断みーんな夢中にさせちゃうぞっ▽〜」』(▽=ハート、23日発売)のリリース記念で行われた公開収録の模様は、今月中にTOKYO FMでオンエア予定。

関連写真

  • 『学習院大学 桜凛祭』でラジオ公開収録イベントを行った柏木由紀
  • 学生からの質問などにも答えた
  • 新曲「miss you」など4曲を披露
  • 『学習院大学 桜凛祭』でラジオ公開収録イベントを行った柏木由紀

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索