ORICON NEWS

瀧本美織、バンドデビュー 新人5人組「LAGOON」ボーカルに

 女優・瀧本美織が、11月26日にシングル「君の待つ世界」でデビューする5人組ガールズバンド「LAGOON(ラグーン)」のボーカルを務めることが2日、わかった。同バンドには「MIORI」として加わる。

瀧本美織(中央)がガールズバンド「LAGOON」のボーカルMIORIとして11月26日にデビュー

瀧本美織(中央)がガールズバンド「LAGOON」のボーカルMIORIとして11月26日にデビュー

写真ページを見る

 ソニー・ミュージックレコーズが企画した「女性の夢を叶える応援プロジェクト」として結成された同バンドは、今まで一度も会ったことのない、それぞれのフィールドで働く“音楽したい女子”たちで構成。オーディションを経て、カフェ店員、一児のママ、学生、救急救命士がメンバーに決まり、ボーカルは女優「M」が務めることで話題になっていたが、その正体が瀧本であることが判明した。

 MIORIこと瀧本は「ロックやバンドに触れるのは初めてなので、まだまだこれからですが、初めて生バンドの演奏で歌ったときの気持ちよさは今でも覚えています。メンバーと出会ってまだ日は浅いですが、時間ではないと思うので、これからどんどん音を通じて絆を深められたら」と意気込む。

 今後の目標は「いつかはアリーナや東京ドームのような大きなところでも、ちゃんと人に届く熱いパフォーマンスができるようになること!」ときっぱり。「皆さんに会えるチャンスを励みに、楽しみに、日々努力します」と力を込めた。

 デビュー曲「君の待つ世界」は、今月4日スタートのアニメ『まじっく快斗 1412』(毎週土曜 後5:30 読売テレビ・日本テレビ系)のオープニングテーマに決定している。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索