オリコンニュース

『ZIP!』旅人・渡邊ヒロアキ、8・6誕生日デビュー

 日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(月〜金 前5:50)の「にっぽんわくわくキャラバン」でスタンダードプードルの兄弟犬ジジ、ププと共に日本全国を旅しているシンガー・ソングライターの渡邊ヒロアキ(22)が、同コーナーのテーマソング「この街に」でデビューすることが10日、わかった。デビューシングルは、自身の23歳の誕生日でもある8月6日に発売される。

『ZIP!』の“旅人”シンガー・ソングライター、渡邊ヒロアキのデビュー曲「この街に」

『ZIP!』の“旅人”シンガー・ソングライター、渡邊ヒロアキのデビュー曲「この街に」

写真ページを見る

この記事の写真はこちら(全2枚)


 同曲は、今年3月末から始まった旅の中で、渡邊が各地で出会った人やその土地への思いを詰め込んで書き下ろした。6月13日放送の高知からの生中継で初披露されると、さわやかなメロディーと旅を連想させる歌詞が話題を呼び、番組にCD化の問い合わせが多数寄せられたという。

 渡邊はデビュー曲について「旅を始めて数ヶ月、ゆっくりゆっくり作ってきた曲です。旅を通して感じたこと、旅先で出会った人たちへ伝えたいことを歌詞に込めました。メロディーに関しては朝の番組にぴったりな、さわやかなメロディーに仕上げることができたと思います」と手応え十分。

 誕生日とCDデビュー日が重なることから「プロの音楽家としてスタートする、人生で一番重要な誕生日になると思います」と決意を新たに。「旅で出会った皆さんのおかげでかなえることができたメジャーデビューです。その気持ちを込めて、この楽曲を全国各地で歌っていきます」と力を込めた。

 CD発売に先駆け、今月23日から先行配信スタート。8月8日に東京、同16日に大阪(ともに場所未定)でデビュー記念ミニライブイベントが行われる。

関連写真

  • 『ZIP!』の“旅人”シンガー・ソングライター、渡邊ヒロアキのデビュー曲「この街に」
  • 23歳の誕生日にCDデビューする渡邊ヒロアキ

オリコントピックス

求人特集

求人検索

メニューを閉じる

 を検索