ORICON NEWS

KARA、ジヨンも脱退「学業と演技者の道に」

 韓国の5人組グループ・KARAのジヨン(19)が、ニコル(22)に続いて脱退することが決定的となった。所属事務所DSPメディアが15日、公式サイトで発表した。

KARA脱退が決定的となったジヨン (C)ORICON NewS inc.

KARA脱退が決定的となったジヨン (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 同社とジヨンは今年4月まで専属契約を結んでいるが、「再契約の話し合いの過程で『留学したい』という意思を伝えてきました」と正式に発表。きょう15日には、一部メディアでジヨン側が同社宛てに内容証明を送ったと報じられたが、同社は「1月8日付には内容証明ではなく、延長契約に対する本人の意思を伝える通知書が来ました」と説明した。

 公式サイトでは通知書内容の一部を公開。「カン・ジヨンは(株)DSP mediaとの専属契約を新しい合意案がない限り、これ以上延長しない旨、本通知書をもって正式にお伝えします」と綴られている。報道を受けてジヨン本人から「依然としてKARAを離れ、学業と演技者としての道に進みたい」という意思を再確認したという。

 あす16日付で専属契約が終了するニコルに続く脱退が決まるメンバーは3人となるが、同社は「4月以降、KARAはギュリ、スンヨン、ハラを中心に、今後の活動の準備をしていく予定です。今後の活動が決まり次第、改めてお知らせ致します」と報告した。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索