ORICON NEWS

AKBまゆゆ、7月にソロ第4弾! CDジャケットのイラスト公募も

 人気アイドルグループ・AKB48渡辺麻友がソロ第4弾シングル(タイトル未定)を7月に発売することが18日、わかった。AKBからのソロ最多となる4枚目のシングルでは、CDジャケットのイラストを一般公募し、優勝者の作品を採用するコンテストを行う。

2nd写真集を発売したまゆゆが、7月に早くもソロ第4弾シングル

2nd写真集を発売したまゆゆが、7月に早くもソロ第4弾シングル

写真ページを見る

 昨年2月にAKB48から4人目のソロデビューを果たし、前作「ヒカルものたち」(昨年11月発売)でソロ初のオリコン週間1位を獲得して勢いに乗るまゆゆが、『あなたのイラストが新曲のジャケットになりまゆゆ』と題したコンテストをイラスト投稿サイト「pixiv(ピクシブ)」開催する。

 優勝者の作品は、4thシングルの複数形態のうち1形態のCDジャケットに採用。作品の応募は今月26日(金)〜5月16日(木)までpixivで受け付ける。

 なお、きょう19日には2nd写真集『渡辺麻友制服図鑑 最後の制服』を発売。国内に実在する高校94校の制服を着用したほか、部活動のユニフォームや体操着、水着などのショットが満載されている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索