ORICON NEWS

ジョン・レノン長男、父の命日に初武道館

 元ザ・ビートルズジョン・レノンの命日、12月8日に開催される恒例のチャリティーコンサート『Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ 2012』(東京・日本武道館)に、ジョンとオノ・ヨーコ(79)の長男で歌手のショーン オノ レノン(37)が出演することが決まった。日本のステージで父の歌を単独で歌うのは初となる。

父ジョン・レノンの命日に日本武道館のステージに立つショーン オノ レノン

父ジョン・レノンの命日に日本武道館のステージに立つショーン オノ レノン

写真ページを見る

 東日本大震災以来、母の母国で多くの人たちが苦しむ姿に心を痛めてきたショーンが、父の32回目の命日に日本武道館で、初めて父の歌を歌うことになった。

 日本武道館はジョンが日本で唯一コンサートを行った「聖地」。ビートルズ後期のジョンにうり二つのショーンは日本語で「Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴに出るのはこれが初めてです。昨年の3月11日からみんな苦労しちゃったので、ぜひ、みんなに会いたいと思ったのです。父の歌を歌うのは好きですが、日本で一人で歌うのは初めてです。だから、ちょっとドキドキしています。早くみんなに会いたいです」と呼びかけている。

 同コンサートには、ジョン・レノンを敬愛する奥田民生吉井和哉斉藤和義LOVE PSYCHEDELICO、ROY(THE BAWDIES)の常連組に加え、絢香が4年ぶりに参加。flumpool宮田和弥JUN SKY WALKER(S))、藤巻亮太レミオロメン)、キヨサク(MONGOL800)、Mummy-DRHYMESTER)、松下奈緒が初出演するほか、詞の朗読を担当する江口洋介ら16組23人が出演し、ジョンやザ・ビートルズの名曲を歌う。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索