AKBゆきりん9変化! 初ソロライブがDVD&BD化

 人気アイドルグループ・AKB48柏木由紀(21)が7月に東京・中野サンプラザで開催した初のソロライブの模様を収録したDVD『1stソロライブ〜寝ても覚めてもゆきりんワールド〜』が来年1月2日に発売されることが決まった。本作はBlu-ray Discでも同時発売される。

 AKBメンバー初のソロライブとして行われた同公演は、写真集『ゆ、ゆ、ゆきりん…』(4月発売)の購入者を対象に、約5万通の応募の中から抽選で選ばれた2000人を招待。ライブ中には総合プロデューサー・秋元康氏からの伝言を預かってきたネプチューン名倉潤が、柏木のソロデビューを発表したメモリアルなライブだ。

 同ライブで歌った全17曲は本人が選曲。空中ブランコに乗って「夜風の仕業」を歌うシーンあり、故郷・鹿児島の映像とともに新曲「火山灰」を披露するシーンあり、1ヶ月猛特訓したピアノ生演奏や大ファンのハロプロのカバー、9変化の衣装など、見どころ満載となっている。

 柏木は「AKB48やフレンチ・キス松田聖子さん、大好きなハロー!プロジェクトさんの曲など思う存分、生バンドで歌わせていただきました。なんと衣装を9着も着させていただいて、盛りだくさんの内容になっています。初めてのファーストソロライブ、いろいろなところを自分で考えながら頑張って制作しましたのでぜひ観てください!」とアピールした。

 価格はDVDが4990円、ブルーレイが5990円(ともに税込)。生写真全9種がランダムで1種封入される。

関連写真

  • 柏木由紀
  • キラキラのラインストーンがハットから柏木の頬に落ちたというストーリーが込められた衣装

オリコントピックス

メニューを閉じる