“こんまり”近藤麻理恵がクラシックCD発売 「ときめき感度アップ!」

 ベストセラー書籍『人生がときめく 片づけの魔法』(サンマーク出版・累積売上117.6万部)の著者で片付けコンサルタントの近藤麻理恵が、クラシックCDをプロデュースしたことが11日、わかった。その名も『人生がときめく 片づけの魔法クラシック』。“こんまり”先生自身が選んだ、片づけ終えた後の部屋にマッチするクラシック音楽を収録する。

【写真】その他の写真を見る


 昨年1月に発売された著書は、従来の片づけ本のようなモノを捨てたり整理するノウハウだけではなく、片づけの精神面から説いた本。「何を捨てるか」ではなく「何に囲まれて生きたいか」、「ときめくモノだけに囲まれて人生を送りましょう!」という独自のアプローチが女性に支持され、実用書では異例のミリオンセラーの大ヒットを記録した。

 CDには片づけを終えた後、ときめく生活のイメージがふくらむようなクラシック音楽を片づけの手順に沿って収録。同梱のブックレットには、このCDのために書き下ろした「スペシャル片づけ術」も掲載される。

 近藤は「片づけにぴったりのクラシック音楽、なかでもとっておきの曲をセレクトしました。これを聴けば、残しておきたいモノを選ぶ“ときめき感度”が間違いなくアップ! そして、片づけの楽しさ、終えた後のときめく生活のイメージがふくらんで、今すぐ片づけを始めたくなります。あなたにも魔法が届きますように…」とメッセージを送っている。

関連写真

  • 近藤麻理恵プロデュースCD『人生がときめく 片づけの魔法クラシック』
  • ベストセラー書籍『人生がときめく 片づけの魔法』(サンマーク出版)
  • 今月発売された『人生がときめく 片づけの魔法 2』

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索