ORICON NEWS

山崎まさよし、15年ぶり握手会に「楽しかった」

 シンガー・ソングライターの山崎まさよしが1日、東京・代官山蔦屋書店でインストアイベントを行った。この日発売された新曲「アフロディーテ」のリリースを記念し、同店2Fラウンジにファン60人を招待。イベントの最後に山崎本人が急きょ握手会を行うことを発表すると、全く予期していなかったサプライズに客席からはどよめきと拍手が沸き起こった。山崎がインストアライブを行うのも、握手会を行うのも実に15年ぶりのことだった。

15年ぶりのインストアライブと握手会を行った山崎まさよし

15年ぶりのインストアライブと握手会を行った山崎まさよし

写真ページを見る

 大歓声に迎えられて登場した山崎は、客席との近すぎる距離に大照れしながらも新曲や「セロリ」など4曲をギターとピアノの弾き語りで披露。痛みや悲しみを伴った恋に向き合う女性たちにエールを送る新曲にちなみ、イベントに参加した女性たちの恋愛相談にも答えた山崎は、独特な珍回答でも観客を盛り上げた。

 ミニライブ終了後、参加者一人ひとりと会話しながら握手を交わした山崎は「インストアイベントということで、こんなに近い間柄になってしまいました。すごく楽しかった。お店の雰囲気もよくて、こういう場所で皆さんとお会いできてうれしく思っています」と喜んだ。

 同店の音楽フロアでは、1日から「オフィスオーガスタ 創立20周年記念展示」がスタート。山崎がデビュー当時に使用していたギターやミュージックビデオ撮影時の衣装、絵画などが展示され、ファンは貴重な品々に見入っていた。今週末の4・5日の両日には、横浜赤レンガパークで同事務所所属アーティストが一堂に会する恒例イベント『Augusta Camp 2012 in YOKOHAMA』に出演する。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索