タレントの出川哲朗がヴィジュアル系ロックバンド・MUCCになりきった広告が、1日より都内に現れた。ニコニコ生放送上で最新シングル「ニルヴァーナ」(3月発売)を歌うボーカル・逹瑯の声が、出川に「似ている」「似ていない」とニコ動ユーザーとムッカー(MUCCファン)の間で論争になったことをMUCC自らネタにし、異色かつシュールなコラボが実現した。 両者のコラボ広告は手始めに、5月31日発売の『週刊少年チャンピオン』の裏表紙に突如出現。6月9日“ムック”の日に行う千葉・幕張メッセ公演を告知する広告で、180センチを超す長身の逹瑯が160センチの出川に入れ替わっていたことから、そのギャップの面白さがツイッターで瞬く間に広がり、話題を呼んだ。
2012/06/01
オリコントピックス
めざせ、理想の体型!オトクに痩身エステ体験
ミス・パリの『トリプルバーンZ』は、機械を中心とした施術により、「凸凹脂肪」「皮下脂肪」「内臓脂肪」に徹底的にアプローチします。
「多くの命を救える…」世界的発明家が驚いた日本発の技術
最年少で全米発明家殿堂入りを果たした世界的ビジネスマン、バレット・コミスキー氏が日本発のがん検査「N-NOSE」を称賛!
スパイスの概念覆す…エスビー食品の新商品が凄すぎる!
使い切り個包装の12種類の『スティックスパイス』が新発売!和えるだけでいつもと違った味が楽しめる…レシピも紹介!
【最新版】英会話スクールランキング、満足度No.1は…
いま英会話スクール選びに迷っている人、近い将来英語をしっかり学ぶ予定の人は必見! 実際の利用者に聞いた「英会話スクール」満足度ランキング