ORICON NEWS

浜崎あゆみ、デビュー14周年をファンと祝福「15年目も変わらず」

 歌手の浜崎あゆみ(33)が8日、全国ツアー2日目となるさいたまスーパーアリーナ公演を行った。1998年の同日にシングル「poker face」でデビューした浜崎は、アンコールでファン1万7000人から14周年を祝福されると「びっくりだよね。あっという間でした」と感慨ひとしお。ダンサー・バンドメンバーとステージ上で記念撮影を行い「15年目も変わらず走り続けていくので、よろしくお願いします!」と高らかに宣言した。

デビュー14周年記念日にさいたまスーパーアリーナ公演を行った浜崎あゆみ

デビュー14周年記念日にさいたまスーパーアリーナ公演を行った浜崎あゆみ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 アンコール冒頭のダンスパフォーマンス終了後、再度ステージに立った浜崎に、ダンサーたちからサプライズケーキが贈呈。「ライブのことで頭がいっぱいで、本番前にチーフマネージャーから14周年を聞いてたけど、本番始まったらまた忘れてました」と頬を緩めた浜崎は、観客から割れんばかりの祝福を受け「ありがとうございます。そして、おめでとうございます」と感謝した。

 浜崎にとって10回目となるアリーナツアー『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A〜HOTEL Love songs〜』は、会場を「HOTEL Love songs」という架空のホテルに見立て、来場者を宿泊客として招待するコンセプトのエンターテインメントショー。本編開始1曲目では、青を基調としたフロントレディスタイルで浜崎が登場し、支配人として観客を“出迎え”た。

 その後も「楽しんでくれてますかー!」と会場を煽りながら、最新アルバム『Party Queen』から「Party queen」「how beautiful you are」をはじめ、ヒット曲「Boys&Girls」「evolution」など全21曲を披露。最高の“誕生日”となった浜崎は「今日のお客様にもらった愛とパワーで、来週から全国にたくさんの愛を届けられたら」と前を見据えた。

 同ツアーは8月12日のマリンメッセ福岡まで12カ所28公演を行い、のべ30万人を動員する。

浜崎あゆみのチケット発売情報

関連写真

  • デビュー14周年記念日にさいたまスーパーアリーナ公演を行った浜崎あゆみ
  • キュートなメイド風ワンピースも披露
  • ファン1万7000人と記念撮影

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索