TWICE、CD&デジタルのヒット動向 『BDZ』同時1位
昨年6月28日発売の『#TWICE』の初週売上(フィジカル:13.1万枚、デジタル:0.6万DL)と比較すると、デジタルの数字が下がっているものの、フィジカルは140%ほどに伸ばしている。
TWICEは、今年に入ってからシングル「Candy Pop」(2月7日発売)「Wake Me Up」(5月16日発売)、デジタルシングルでは映画『センセイ君主』主題歌の「I WANT YOU BACK」や「BDZ」など多くの作品をリリース。日本でも音楽番組出演などメディア露出を絶えることなく続けることで、手元に残るフィジカルを求めるコアファンを着実に増やしていることがうかがえる。そのファッションやダンスを含めたビジュアルのかわいらしさは、憧れや目標の存在として女性層を引きつけている。