ORICON NEWS

“新キャプテン”横山由依、篠田後継者に決意表明「更に素敵なチームにできたら」

 あす22日にAKB48を卒業する篠田麻里子(27)からチームAの新キャプテンに指名された横山由依(20)が21日夜、自身のGoogle+で決意表明を行った。同日に福岡ヤフオク!ドームで開催された『AKB48 2013真夏のドームツアー〜まだまだ、やらなきゃいけないことがある〜』公演の中で、篠田から後継者に選ばれた横山は、公演後に「本当に美しかったです!!そして、そんな篠田さんからチームAのキャプテン指名がありました」と報告。

新キャプテンに指名された横山由依がGoogle+で決意明かす

新キャプテンに指名された横山由依がGoogle+で決意明かす

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 当日に発表されたこともあり「横山チームA。まだまだ慣れない名前です」とさすがに不慣れな様子だが、「たかみな総監督の背中を見て、チームAみんなと一緒に篠田チームAを引き継いで更に素敵なチームにできたらいいなと思います!」と堂々決意表明。今後について「これからもAKB48グループ、そして横山チームAの応援もよろしくお願いします!!」と呼びかけている。

 また、大先輩の篠田には「篠田さんご卒業おめでとうございます! 明日のA公演が本当の最後なので、また明日」と短くコメントしている。

 一方、横山を後継者に指名した篠田は、公演後に理由について「総監督(高橋みなみ)に似る努力家なので、“この人しかいない”なって前から決めてた」と明かし、「自分がチームAキャプテンに指名されたときも“由依のほうがいいのに”と思っていた」と太鼓判を押していた。

【福岡ドーム公演フォトギャラリー】 ⇒ <1日目> <2日目>

◆◇◆卒業直前! 篠田麻里子の軌跡◆◇◆


関連写真

  • 新キャプテンに指名された横山由依がGoogle+で決意明かす
  • 後継者にゆいはんを指名した篠田麻里子「由依ならできる!」(撮影:羽禰田直子)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索