ORICON NEWS

AKB前田敦子、『総選挙』の出馬辞退を発表 涙ながらに告白

 先月25日にAKB48からの卒業を発表した前田敦子(20)が4日、6月6日に開催される『第4回選抜総選挙』について「辞退させていただきたいと思います」と明かした。SNS『Google+』の本人のページとYouTubeのグループ公式チャンネル上で、本人自ら涙を見せながら発表した。

AKB48・前田敦子 (C)ORICON DD inc.

AKB48・前田敦子 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

 卒業発表までの想いや現在の心境などを明かした前田は、今後について「今の段階ではお伝えしてるように具体的な卒業する日は決まってません」としたものの、「AKBの総選挙は辞退させていただきたいと思います。ごめんなさい」と出馬しないことを正式表明。さらに、「自分の口からお伝えしたかったので、このような形ではありますが、機会を作っていただきました」と発表の経緯を明かし、「AKBのメンバーとしては残り少ないかもしれないのですが、ぜひよろしくお願いします。そして何よりもAKB48のことを私と一緒にたくさん応援してください」と語り、最後はすっきりした表情で笑みを見せた。

 2009年から4年連続開催となる今年は、AKB48(前田は除く)および姉妹グループのSKE48、NMB48、HKT48の総勢240人が対象。「当選議席」は64で、(1)1-16位 (2)17-32位 (3)33-48位 (4)49-64位までの4グループに分かれることが決定している。

 前田は第1回と第3回の総選挙で2度にわたり1位を獲得しており、エースが辞退した今年の総選挙に大きな注目が集まる。

AKB48のチケット発売情報

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索