ORICON NEWS

エヴァ芸人・稲垣早希、pal@pop新曲でボーカル初挑戦

■その他の写真ニュースはこちら

 吉本芸人のべっぴん部門2位でエヴァ芸人として話題の桜・稲垣早希が、pal@popこと高野健一の新曲「はつ恋」に、フィーチャリング・ボーカリストとして参加することが13日、わかった。ボーカル初挑戦の稲垣は「私のちょっと変わった声とテクノな感じの声が合わさって、あら不思議、プロっぽい作品になりました」と納得のいく作品になったようだ。

桜・稲垣早希がpal@popこと高野健一の新曲でボーカルに初挑戦(ジャケット写真は「はつ恋 〜モノマネ早希ちゃんVer.〜」) 

桜・稲垣早希がpal@popこと高野健一の新曲でボーカルに初挑戦(ジャケット写真は「はつ恋 〜モノマネ早希ちゃんVer.〜」) 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 高野が2007年に発売した楽曲「さくら」の続編的作品として、3月24日より配信した楽曲「桜ひらり」のミュージックビデオ(MV)に稲垣が出演。稲垣にとってMV主演も初めてで、これをきっかけに高野が稲垣へボーカリストとして猛烈ラブコールを送り、今回の企画が実現した。今回も声だけでなく「はつ恋」のMV出演も決まった。

 稲垣は新曲について「幼なじみの男の子を好きになってしまった思春期の女の子のはつ恋のことを歌った曲です。私は実際の年齢は26なんですが、26にそぐわぬ恋愛経験ペラペラな人生を送ってきたので、もう実質次の恋がはつ恋くらいのテンションですよ。今まではお子ちゃまな恋愛しかしたことがなかったので、そういう意味では私にピッタリな曲かと思います」としおらしいコメント。

 再びMV出演が決まり「前回の高野健一さんの「桜ひらり」のPVも出演させてもらったのですが、今回の「はつ恋」は私が歌った曲だったので、歌うだけで不慣れなところがありますのに、歌いながら、振り付けをして、カメラ目線もしたので『私アーティストやってるなっ』という醍醐味を味わえて楽しかったです」と違う舞台をしっかり楽しんでいたという。

 稲垣主演のMVは動画配信サイトGyaO!で24日より公開開始、27日よりYouTube、発売元のビクターの公式サイトなどで公開される。楽曲自体は26日より主要配信サイトで着うた、着うたフル、PC配信されるほか、7月14日発売のpal@popのニューアルバム『feat. PLUS(フィーチャリング・プラス)』にも、稲垣ボーカルの「はつ恋」が収録される。

◆関連ニュース お笑いよしもと芸能人の初挑戦

関連写真

  • 桜・稲垣早希がpal@popこと高野健一の新曲でボーカルに初挑戦(ジャケット写真は「はつ恋 〜モノマネ早希ちゃんVer.〜」) 
  • 桜・稲垣早希がpal@popこと高野健一の新曲でボーカルに初挑戦(ジャケット写真は「はつ恋 〜ピュアな早希ちゃんVer.〜」) 
  • 桜・稲垣早希がpal@popこと高野健一の新曲でボーカルに初挑戦(ジャケット写真は「はつ恋 〜元気な早希ちゃんVer.〜」) 
  • pal@popこと高野健一の新曲でボーカルに初挑戦する桜・稲垣早希 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索