TOKYO FMは3日(月)、聴覚でリスナーに“涼しい空間”を提供することを目的とした夏の音楽キャンペーン『Cooool Music』(クール・ミュージック)をスタートした。平日デイタイム帯で約1時間に1回、涼しさを感じる楽曲をオンエアするというもので、期間は28日(金)までの約1ヶ月間。同企画に賛同した京都府立大学の松原斎樹教授(環境心理行動学)は、「『暑さをしのぐために音楽を聴く』という意識が芽生え、リスナーの環境配慮行動を促進させるきっかけになれば」と期待を寄せている。
2009/08/03
オリコントピックス
“怪物”野杁正明がONEに初参戦!
元K-1スーパー・ライト級&ウェルター級の2階級制覇王者の野杁正明が独自のルールで展開する世界最大級の格闘技団体『ONE Championship』に挑む。
スパイスの概念覆す…エスビー食品の新商品が凄すぎる!
使い切り個包装の12種類の『スティックスパイス』が新発売!和えるだけでいつもと違った味が楽しめる…レシピも紹介!
仕事にエンタメ、欲張り派が選んだ高スペックPCはコレ!
マウスコンピューターのノートPCを編集部がお試し。ビジネスかエンタメか…それぞれの特徴を実際に使って徹底比較! 両方使った感想は?
はじめてのエステは不安!?まずはおトクに体験
ミス・パリの『トリプルバーンZ』は、機械を中心とした施術により、「凸凹脂肪」「皮下脂肪」「内臓脂肪」に徹底的にアプローチします。
【最新版】英会話スクールランキング、満足度No.1は…
いま英会話スクール選びに迷っている人、近い将来英語をしっかり学ぶ予定の人は必見! 実際の利用者に聞いた「英会話スクール」満足度ランキング