TOKYO FMは3日(月)、聴覚でリスナーに“涼しい空間”を提供することを目的とした夏の音楽キャンペーン『Cooool Music』(クール・ミュージック)をスタートした。平日デイタイム帯で約1時間に1回、涼しさを感じる楽曲をオンエアするというもので、期間は28日(金)までの約1ヶ月間。同企画に賛同した京都府立大学の松原斎樹教授(環境心理行動学)は、「『暑さをしのぐために音楽を聴く』という意識が芽生え、リスナーの環境配慮行動を促進させるきっかけになれば」と期待を寄せている。

この記事の画像

  • 音楽キャンペーン『Cooool Music』 
  • 音楽キャンペーン『Cooool Music』 
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索