ORICON NEWS

タッキー&翼、活動一時休止を発表「初心にかえる」【メッセージ全文】

 滝沢秀明(35)と今井翼(35)のデュオ「タッキー&翼」が、デビュー15周年を迎える今月をもって活動を一時休止することが3日、わかった。公式サイトで発表された。

タッキー&翼が今月をもって活動休止を発表

タッキー&翼が今月をもって活動休止を発表

写真ページを見る

 活動休止の理由について、ジャニーズ事務所とジャニーズファミリークラブは連名で「この数年はタッキー&翼として良いパフォーマンスをご披露出来ず、どのように活動することが良いか話し合いを重ねて参りました。最終的に2人でこのまま継続するよりも、一度グループ活動を休止し、それぞれがスキルアップを目指した個人活動に専念することで成長してタッキー&翼に戻ってきたいという本人達からの希望を受け入れることと致しました」と説明。

 滝沢は「この判断が間違っていなかったと後に思えるように今後も頑張りたいと思います」、今井は「この節目を新たな契機として初心にかえる様な気持ちで芸道と向き合いたいと思います」とそれぞれファンへのメッセージをつづった。

 タッキー&翼は18日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション ウルトラFES』(正午〜)に出演することが決まっている。

 発表コメントは以下のとおり。

平成29年9月3日

いつもタッキー&翼をご支援頂き、誠にありがとうございます。

突然のご報告となり恐縮でございますが、この度タッキー&翼は15周年を迎えた9月をもちまして、2人での活動を一時休止する事になりました。

この数年はタッキー&翼として良いパフォーマンスをご披露出来ず、どのように活動することが良いか話し合いを重ねて参りました。

最終的に2人でこのまま継続するよりも、一度グループ活動を休止し、それぞれがスキルアップを目指した個人活動に専念することで成長してタッキー&翼に戻ってきたいという本人達からの希望を受け入れることと致しました。

今まで2人の活動を応援してくださったファンの皆様や関係者の皆様にはご心配をお掛けすることになってしまいますが、この休止期間は2人が成長する為に必要だとご理解頂き、引き続き温かく見守って頂けましたら幸いでございます。

今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

ジャニーズ事務所
ジャニーズファミリークラブ

▽以下、本人コメント

この判断が間違っていなかったと後に思えるように今後も頑張りたいと思います。引き続き応援宜しくお願いします。 滝沢秀明

この節目を新たな契機として初心にかえる様な気持ちで芸道と向き合いたいと思います。皆様のご支援を僕の誇りとして良いご報告が出来る様、全力で頑張ります。 今井翼

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索