ORICON NEWS

【第9回AKB総選挙】NMB須藤凜々花が結婚<コメント全文>

■『第9回AKB48選抜総選挙』開票イベント(17日、沖縄・豊見城市立中央公民館)
 NMB48チームNの須藤凜々花(20)が結婚することが17日、沖縄で開催された『第9回AKB48選抜総選挙』開票イベント内で20位に入り、そのスピーチの壇上で自ら電撃発表した。運営サイドが結婚は「事実」と認め、近日中に本人の会見を開く方向で、急きょ準備が進められている。

結婚宣言をしたNMB48・須藤凜々花(写真:島袋常貴)

結婚宣言をしたNMB48・須藤凜々花(写真:島袋常貴)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


■総選挙スピーチ全文

 たくさんいっぱい応援してくださって、ありがとうございました。20位一番うれしいです! 私は人として足りない部分がたくさんあって、そんな中このグループに出会って、皆さんの愛をくれて、一緒に青春してくれたNMB48メンバーも本当に優しくて、そんな大好きな大好きな皆さんに囲まれて、私は人の愛を知って、初めて人を好きになりました。

 えっと…私、NMB48須藤凜々花は結婚します!! 

 えっと(ざわつきに)あの…すごくふざけているつもりに思われるかもしれませんが、私はいつも本気です。そんな中で、私は本当に初めてこんなに好きになれる人に出会いました。私はこれまでのアイドル人生に一点の曇りもなく、須藤凜々花として皆さんのことが本当に大好きでした。私が結婚するという気持ちは本気です(ざわつく会場)皆さん本当にありがとうございます。私はいたって本気です。

(司会の徳光和夫から「真剣なんだよな?」)はい、すごく迷惑をかけることもわかっているんですけど、自分にも皆さんにもウソをつきたくないと思って…。(おめでとうって言っていい?)ありがとうございます。

 本当に本当に私は自分のことをアイドルと思ったことはなくて、ひとりの人間として皆さんのことが大好きで、皆さんのおかげで人への愛を知ることができました。真剣に生きていきたいと思います(計画?)それは折り入って、NMB48の大人たちと…。相手はいます(キャーという歓声とざわつきが止まらず)こんなに応援してくださる皆さんに、私の口から説明したいと思いました。改めて、結婚します(メンバーから「おめでとう!」)

■総選挙辞退していた山本彩も困惑

 この日、動画サービス・SHOWROOMで生配信していたNMB48の山本彩(23)は急な発表に驚を隠せず。「ホンマに結婚するの? どういうこと? 終わったら凜々花に電話しようかな。あの人の考えることはわからへんから」と困惑。総選挙終了後も「凜々花のことも解決せんから、私たちに総括はムリや。純粋に見てて、気持ち良かったですね」と感想を語った。「変なこと言えない」としつつ「否定も肯定もする情報がない」と情報が不足している現状を嘆き、「今までの努力は否定しない」と須藤を思いやっていた。

 須藤の発表から約1時間後には週刊文春オンラインが『結婚発表のNMB須藤凜々花「週刊文春デジタル」が熱愛デートを取材していた!』と報道。お相手は「医療関係の仕事に就く一般男性」とした。

関連写真

  • 結婚宣言をしたNMB48・須藤凜々花(写真:島袋常貴)
  • NMB48・須藤凜々花(写真:島袋常貴)
  • 結婚宣言をしたNMB48・須藤凜々花(写真:島袋常貴)
  • NMB48・須藤凜々花(C)AKS
  • NMB48・須藤凜々花(C)NMB

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索