アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『クレヨンしんちゃん』ひろし役・藤原啓治が休養 代役は未定

 テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』(毎週金曜 後7:30)の野原ひろし役の声優・藤原啓治が病気療養のため休養することが8日、わかった。所属事務所の公式サイトで発表された。

休養を発表した藤原啓治

休養を発表した藤原啓治

写真ページを見る

 サイトでは「拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。弊社代表取締役の藤原啓治が、この度病気療養のため暫くお休みさせて頂く事となりました」と報告。「ファンの皆様、関係者の皆様におかれましては多大なるご心配とご迷惑をお掛け致します事をお詫び申し上げます」とし「今後とも変わらぬご声援、ご支援賜りますよう宜しくお願い申し上げます」と呼びかけた。

 なお、詳細については「プライバシーに関する事ですのでお答えは控えさせて頂きます。何卒ご了承くださいませ」としている。

 『クレヨンしんちゃん』公式サイトでも「野原ひろし役で出演中の藤原啓治さんが、病気療養のため、8月26日(金)放送分より番組を休演することになりました」と報告し「併せて、藤原さんは今月3日よりAmazonプライム・ビデオにてスタートした『クレヨンしんちゃん外伝』についても、9月28日(水)配信予定の第9話よりお休みします」と発表。

 「藤原さんの一日も早いご回復をお祈りしております。また、作品への復帰を心よりお待ちしています」と記し「代役を務める方は現在未定です。決まり次第お知らせいたします」としている。

 藤原は『クレヨンしんちゃん』のほか『はじめの一歩』(木村達也)、『鋼の錬金術師』(マース・ヒューズ)など多くのアニメで声優を担当。また『ケロロ軍曹』や『スクールランブル』などのアニメではナレーターとしても活躍している。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索