歌手の谷村新司が5日、都内で『谷村新司リサイタル2016 THE SINGER』公演の公開リハーサルを実施。3人組の女性ヴォーカルユニット・Kalafina(カラフィナ)との初のコラボ曲「アルシラの星」を、同ユニットともに熱唱した谷村は「『アルシラの星』は、世の中が“心の時代”に移ってきて、大切なものは意外と目に見えてないものだということをテーマに作りました。だから、この歌はターニングポイントになるかもしれないですね」と手応えを語った。 昨年出演したフジテレビ系『ミュージックフェア』(毎週土曜 後6:00)で、同ユニットとアリスの名曲「冬の稲妻」を披露したことがきっかけで意気投合。今回の新曲は、Kalafinaの3人の声をイメージしながら作ったといい「今回Kalafinaには初めて、バンドメンバーと一緒の“一発録り”を体験してもらった。ハーモニーの楽しさを体感してもらいました」と笑顔を見せた。

この記事の画像

  • (左から)KalafinaのHikaru、Keiko、Wakana、谷村新司 (C)ORICON NewS inc.
  • 『谷村新司リサイタル2016 THE SINGER』公演の公開リハーサルを実施した谷村新司 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索