• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

【全メンバーコメント掲載】V6&Hey! Say! JUMPが『24時間テレビ』メインパーソナリティー

 人気グループ・V6とHey! Say! JUMPが、今夏放送される『24時間テレビ38 愛は地球を救う』のメインパーソナリティーに決定した。きょう5日に放送された日本テレビの特番『DASHでイッテQ行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦4時間SP』で発表された。

日本テレビ『24時間テレビ38 愛は地球を救う』パーソナリティーはV6&Hey! Say! JUMPの2組が務める

日本テレビ『24時間テレビ38 愛は地球を救う』パーソナリティーはV6&Hey! Say! JUMPの2組が務める

写真ページを見る

 今年の『24時間テレビ』のテーマは「つなぐ〜時を超えて笑顔を〜」。番組の顔となるパーソナリティーも、史上初となる“2世代パーソナリティー”が採用され、先輩グループとして今年結成20週年を迎えるV6、後輩グループとしてHey! Say! JUMPが抜てきされた。

 2000年以来15年ぶりにメインパーソナリティーを務めるV6は、特番にVTR出演。番組テーマについて坂本昌行が「つなぐには笑顔が大事。笑顔をつないで1つの輪になったらいい」とコメントし、岡田准一は「日本中をつないでいくようなことができたらいいなと思いますけど、自分に何ができるかは、今後ゆっくり考えていきたい」と意気込みを語った。

 初のパーソナリティーを務めるHey! Say! JUMPもVTRで出演し、山田涼介「いつか立ちたい舞台だった」と憧れていたことを明かし、八乙女光は「デビューした頃くらい緊張している」と早くも大役にプレッシャーを感じている様子。V6の坂本と20歳年が離れている有岡大貴は「お父さんの胸を借りるつもりで」と頼れる先輩との共演を喜び、中島裕翔は「V6さんの大人世代とは違った形で、自分たちならではのフレッシュさを出して、いろんな輪がつなげていけたら」と意欲を見せた。

■V6メンバーコメント
【坂本昌行】僕らパーソナリティー、共演者の方々、そしてたくさんのスタッフの方々がまずはつながって、そこから『24時間テレビ』という番組を通して、日本中の皆さんとひとつになれたらと思います。

【長野博】15年ぶりに『24時間テレビ』のパーソナリティーをさせていただきます。これまでもずっと『24時間テレビ』は見ていて、そのたびに感じることがたくさんありました。今回は僕らの世代、そして若い世代のHey! Say! JUMPと“2世代パーソナリティー”ということで、新しいことがたくさんできると思っています。これからまだ放送まで時間もあるので、たくさん練って、皆さんにいろんなことを発信していけたらと考えています。

【井ノ原快彦】たとえば終戦から70年たっても、僕らは上の世代の方たちから戦争の話というのは伝えてもらって、受け継ぐことができていますよね。それをここで止めてしまってはいけない、我々は自分たちより下の世代に伝えていかなくてはならない。最近、そんなことを僕はよく思うんです。この『24時間テレビ』の日、皆さんもちょっと立ち止まって、そんなことを考えるきっかけになったらうれしいなと思います。

【森田剛】この歳になると、「家族の大切さ」を改めてすごく強く感じるようになりました。「つなぐ」という番組テーマのもとに、「家族の絆」「親子の思い」というものを伝えられたらいいなと思います。

【三宅健】今回のテーマが「つなぐ」ということで、日本中がつながれるようにしたいです。たくさんの世代の方たちに見てもらえるような、日本人の「和の心」をつないでいけるような番組を作っていけたらと思っています。

【岡田准一】自分たちの年齢が上がってくるとともに、「つなぐ」「受け継ぐ」ということを実感できる世代になってきたように思います。その実感をうまく番組に生かして、皆さんと一緒に感じられたらいいですね。その日は24時間、日本中がつながれるような、愛のある番組にできるように頑張ります。

■Hey! Say! JUMPコメント

【山田涼介】V6の皆さんと僕たちHey! Say! JUMPが手をつなぎあうのはもちろんだと思いますが、当日武道館にいらしていただく方たちや、番組をご覧いただく皆さんも一緒に心をつなげて、全国に笑顔や感動を届けられる番組にしたいと思います。どうか皆さん、温かく見守ってください!

【知念侑李】初めての『24時間テレビ』メインパーソナリティーということで、とても緊張しています。この緊張感ばかりをつながないように気をつけて(笑)、皆さんに楽しさを届けられたらなと思います。せいいっぱい頑張ります!

【中島裕翔】V6の皆さんと、僕らHey! Say! JUMP、今回初めての“2世代パーソナリティー”ということで、番組の中でも新しいことにどんどん挑戦できたらと思っています。僕ら若い世代にしかできないこともたくさんあると思うので、それを生かして、いろんな方たちとつながっていきたいです。

【岡本圭人】僕は『24時間テレビ』を通じて、日本の素晴らしい伝統や文化を、日本国内だけではなく、海外の皆さんにも伝えていけたらいいなと思っています。僕たちならではの“若さ”と“明るさ”で、日本中の皆さんにメッセージを届けたいです。

【有岡大貴】僕自身、毎年夏は『24時間テレビ』を楽しみにしていたので、自分がメインパーソナリティーという立場になることができて、本当に光栄に思っています。V6の皆さんと一緒に、幅広い世代の方々に思いを届けられたらいいなと思います。

【高木雄也】『24時間テレビ』のメインパーソナリティーを、V6の皆さんと一緒に務めさせていただきます。先輩方の力を借りながら、僕たちなりに一生懸命頑張りたいと思います。

【伊野尾慧】今回のテーマが「つなぐ」ということで、47都道府県の皆さんの思いをつなぎながら、番組を作っていけたらいいなと思います。よろしくお願いします。

【八乙女光】僕たちHey! Say! JUMPも、目には見えない強い絆でつながっていると感じることがよくあります。『24時間テレビ』を通じて、日本中の皆さんがそういった強い絆でつながれるように、V6の皆さんと一緒に頑張りたいと思います。

【薮宏太】今回のテーマ「つなぐ」を通じて、身近な家族、友人など自分に関わってくれている人たちへの感謝の気持ち、「ありがとう」の気持ちの大切さを皆さんに伝えられたらなと思っています。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索