人気アナのホンネに迫る! アナ☆スタイル  Vol.9 細貝沙羅 山崎夕貴 Special Interview
フジ人気女子アナ 魅惑のウェアで初体験!?
最初はクラブ持たず縄振り回しました(細貝)
細貝沙羅

細貝沙羅

――今回、ゴルフ初心者のお2人が1ヶ月間の特訓でバーディに挑戦するという、ある意味無謀な企画に挑戦したわけですけど、結末を観てビックリしました!
【山崎夕貴】 私たちまだ観ていないんですけど、どんな感じですか!?
【細貝沙羅】 見どころありました!?

――十分ありましたよ(笑)。お2人は、全くのゴルフ初心者だったんですよね?
【細貝】 私は2、3回打ちっぱなしには行ったことがあるんですけど、それぐらいで…。
【山崎】 私もゴルフバーで1回だけ遊び半分で行ったくらいで、まったく経験ありません!

――そんな2人がそれぞれタイプの異なる先生について1ヶ月間特訓したわけですけど、いかがでしたか?
【山崎】 お互いがどんな特訓をしていたのか全然知らなかったです。沙羅ちゃんがどんな特訓を受けていたとか、一切番組スタッフの方にも教えて頂けなくて。
【細貝】 そうそう。山崎に直接「どう?」って聞いても…。
【山崎】 「ぼちぼちかなぁ〜」くらいしか答えられず(笑)。だから、対決の日は凄くドキドキして。沙羅ちゃんが凄く上手くなっていたらどうしよ〜って。凄く飛ばすとだけは聞いていたので。
【細貝】 お互い“?”マークがついたままで当日を迎えたという感じだったよね。

――山崎さんは一般的なゴルフレッスンという感じだったんですけど、対する細貝さんは非常に変わった教え方で(笑)。
【細貝】 クラブを握る前にバット振っていましたから! あと、縄を振り回したり。カウガールになった気分でした(笑)。
【山崎】 え〜! そんなことやっていたの!?
【細貝】 うん。あとはカゴを持って振り回したり(笑)。1ヶ月間しかないのに、しばらくの間はゴルフクラブ握ってなかったもん。

――あんな教え方はほかではないでしょうねぇ。
【細貝】 あの場面だけを見たら、何の練習をしているのか分からないですよね。私自身もしばらくは不安で一杯でした。

――やっている本人も“?”マークが付いていた(笑)。
【細貝】 正直バーディはもちろん、前に飛ばすのも難しいのかなって思っていました。

――対する山崎さんの特訓は、“褒めて伸ばす”タイプのレッスンでしたね。
【山崎】 そうなんです! いつでも褒めて下さって途中から気付きました。ここはそういうシステムなんだって(笑)。でも、やっぱり嫌な気はしないのですよね。「センスあるね〜」って1日10回は言われますから。先生が凄く良い方なので、本番は先生の笑顔が見たいがためにやりました!
【細貝】 私も最初は何時になったらアイアンとかドライバーを持たせてくれるんだろうと思っていたんですけど(笑)、凄く陽気な先生で、和やかな雰囲気を作ってくれたのでありがたかったです。一見、コワモテなんですけど、「オレのこと信じてついてきてな」って言って下さって。すごく温かい気持ちになりました。

――1ヶ月間ゴルフ漬けだった2人ですが、いざ本番を迎えて最初とショットではお2人とも見事に真っ直ぐ飛んでいましたね。
【細貝】 凄くビックリしました! 最初に私が打ったんですけど、その後に打った山崎も凄く真っ直ぐ飛んで。連鎖している感じで不思議でしたね。

――あぁ、確かに。細貝さんのボールが左に行くと…
【山崎】 私も左に行く感じで(笑)。不思議ですよね。

――番組内で山崎さんが「私、持っている…」と仰っていましたが、お2人とも確かに“持って” ますよね。
【山崎】 そんなこと言っていました? 恥ずかしい〜。
【細貝】 私は本当にボールに当たらなくて、最後の1週間くらいでやっとという状態でした。当たってもちゃんと放物線も描けなくて、本番のショットが一番良かったです。

――しっかり本番までに仕上げるのは流石です。とはいえ、本番中はかなり苦戦する場面も当然あり、細貝さんの口数が段々減っていきましたよね?
【細貝】 途中から胃が痛くなってきまして(笑)。

――対して山崎さんはどんどん調子も上向きに。
【山崎】 当初はバーディなんて無理じゃないかと思っていたんですけど、ボギーを取ったときに「もしかしてイケるんじゃないかしら」って(笑)。

――ラストゲームは本当にドキドキしましたよ!
【細貝】 私たちも凄くドキドキしました。バーベルで筋トレしたり、縄跳びを買って、家の前でやったり(笑)。少しは報われたかなとは思います。
【山崎】 先日、初めてプライベートでゴルフに行ったんですけど、凄く楽しかったんです!今回の企画はゴルフを好きになる良いきっかけになりました。

次のページへ 【意外に落ち込みやすい】

アナ★バン! presents フジテレビ女性アナウンサー「みんなでゴルフ2」

フジテレビ女性アナウンサーによる「みんなでゴルフ」待望の第2弾! 細貝アナ&山崎アナの "ゴルフど素人"の女子アナが1ヶ月で『バーディ』をとる事を目指したゴルフ対決や、フジテレビ女子アナ3vs3スペシャルホール対決、女子アナの社会人度をチェックする上司とゴルフなどを収録。

『アナ☆バン!』公式HP

取材協力:ゴルフサンクチュアリ広尾
03-6408-9755
http://www.gsh-g1.com/


PROFILE

細貝沙羅アナ

PROFILE詳細 COMMUNITY OFFICIAL SITE

山崎夕貴アナ

PROFILE詳細 COMMUNITY OFFICIAL SITE
BACK NUMBER

Vol.20 松尾由美子、島本真衣、久冨慶子
 『仲良し“やじテレ3姉妹”がぶっちゃけトーク!?』(2013年08月16日)

Vol.19 本仮屋リイナ
 『“女優業”発言の真相を激白!』(2013年08月09日)

Vol.18 神谷文乃
 『岡山発 “地域密着型”女子アナ登場!!』(2013年04月17日)

Vol.17 繁田美貴
 『仕事が嫌だと思ったことは一度もありません』(2012年09月26日)

Vol.16 須黒清華
 『自分からも発信できるアナウンサーに』-(2012年09月19日)

Vol.15 松丸友紀×松本秀樹
 『映画化されるなんて、つくづくまさお君はすごい』(2012年06月20日)

Vol.14 秋元玲奈
 『アナウンサーになって性格が変わった新たな自分とたくさん出会っています』(2012年06月06日)

Vol.13 植田萌子&紺野あさ美
 『2年目のもえ×こん 苦楽をともにして深まる絆』(2012年05月23日)

Vol.12 竹内由恵
 『“Mステ”と共に歩んだ4年間』(2012年05月16日)

Vol.11 松丸友紀
 『一人っ子なので、弟妹のような感覚で愛犬と接しています』(2012年05月09日)

Vol.10 田中みな実
 『田中みな実のブリッ子は“素”か“キャラ”か!?』(2011年10月20日)

Vol.9 細貝沙羅&山崎夕貴
 『フジ人気女子アナ 魅惑のウェアで初体験!?』(2011年09月21日)

Vol.8 古谷有美&吉田明世
 『古谷有美アナ&吉田明世アナ TBS期待の新人女子アナが初登場!』(2011年07月06日)

特別編 Early Morning
 『Early Morning 新生アリモニ、働く女性の気持ちを歌う!』(2011年06月29日)

Vol.7 宇賀なつみ
 『宇賀なつみ 人気お天気アナ、来世は男性で決定!?』(2011年02月24日)

Vol.6 細貝沙羅
 『細貝沙羅 生真面目だけど、実はかなりの天然です!?』(2010年12月08日)

Vol.5 加藤真輝子
 『加藤真輝子 テレ朝次期エースアナは外見とは裏腹に“酒豪”です!』(2010年11月24日)

Vol.4 加藤綾子
 『加藤綾子 カトパン、アヤパン退社に思わず号泣!』(2010年11月17日)

Vol.3 枡田絵理奈
 『枡田絵理奈 スポーツ中継にかける熱い思い』(2010年11月02日)

Vol.2 大木優紀
 『大木優紀 『やじマル』メインMCに抜擢! “大木ちゃん”から“大木アナ”へ』(2010年10月27日)

Vol.1 生野陽子
 『偉大な先輩アナから受け継いだ“女子アナ魂”と“生野らしさ”』(2010年09月29日)

▲このページの最初に戻る