• ホーム
  • 音楽
  • Wエンジン×ZYUN.、半年ぶりの再会!チャン&えとうが思わず胸キュンしたヴェールに包まれたシンガー

Wエンジン×ZYUN.、半年ぶりの再会!チャン&えとうが思わず胸キュンしたヴェールに包まれたシンガー

 音楽好きのWエンジンによる『WエンジンのMusic Engine(ミュージック エンジン)』。今回は4オクターブの音域と個性的な“mixボイス”を持つZYUN.が登場! Wエンジンも今年5月の「oricon Sound Blowin’」でのパフォーマンスを観て、一目惚れしまったという声や、歌詞から滲み出る人間性にファンが急増中ながら、そのプロフィールは神秘のヴェールに包まれたまま。心からの「惚れてまうやろ〜!」も飛び出した、ZYUN.の魅力をWエンジンが大解剖!

Wエンジン、なぜか片方の靴をチェンジ? その理由は…

ファッションブランドも展開 「精神密着型ブランド」とは?

えとう窓口 『WエンジンのMusic Enjine(ミュージック エンジン)』、第9回目のゲストはZYUN.さんです!!!
ZYUN. よろしくお願いします。なんだかテンションすごくないですか(笑)?
えとう だって僕ら、半年前に(Wエンジンが司会を務めた)『oricon Sound Blowin’ 2016』でお会いしてますから。
ZYUN. 半年ぶりの再会ですね。
チャンカワイ そこで僕ら、感動してね。
えとう そうそう。お客さんに届けたい、喜ばせたいって気持ちがステージからひっしひしと伝わってきて。
ZYUN. ありがとうございます。
チャン しかも、とにかく優しいんです。今日も挨拶したときにツアーTシャツをいただいたんですけど、見てください、フリーサイズですよ。Mサイズやったらどうしようかと。
えとう チャンさん、多いんですよ。せっかくいただいても、着れないことが(笑)。
チャン このお腹のゆとりは優しさですよ。
ZYUN. (笑)。でも逆にすいません、着てくださいみたいになっちゃって。
チャン 何言うてはりますねん。そんな気遣い、マネージャーに任しなはれ。
えとう 情熱と謙虚の塊みたいなお人や。ちなみにZYUN.さんは、junXIX名義でファッションブランドもやってるんですよね。
ZYUN. はい。XIXというブランドで「精神密着型ブランド」とうたっています。一つひとつのアイテムに祈りや願いを込めていて、たとえば今日つけてるネックレスは「心の一番そばに」という意味が込められています。心の場所ってときどきよくわからなくなるじゃないですか。でもこのネックレスをキュッと握ったら、心はここにあるんだって気付ける。それによって不安なときや精神を高めたいときに、気持ちを落ち着けてもらえたらいいな、という思いを込めて作ったものなんです。
えとう すてき! ただ見た目がカッコいいだけじゃないんだ。
ZYUN. 僕の中ではブランドも、曲を作ったり歌ったりすると同じく、愛情表現の一部としてやらせてもらっているんです。
チャン それも優しさですよね。僕ら悲しいときとか歌に頼るけど、アクセサリーや服にまで頼れたら、どんどん勇気があふれますもん。

Wエンジンも胸キュン! ZYUN.のいい人過ぎるエピソード

えとう そんな情熱と謙虚と優しさの塊であるZYUN.さんですが、あまりプロフィールを詳しく公開していない神秘的な方でもありますよね。
ZYUN. そうですね。僕自身のことはわりとどうでもよくて、見てくださる人、聞いてくださる人が、僕の音楽や表現を自分の生きやすいアイテムとして人生に好きに取り入れてくれればいいなと思っているので。
チャン どこまで人間ができてるんですか。
えとう ここで、スタッフさんからの胸キュンエピソードを預かっております。まずは、ヘアメイクのまるちゃんから。『心配事があったとき、仕事中に周りの人に気づかれないように振舞っていたつもりだったんだけど、ZYUN.さんが小さい声で「何かあった?」と聞いてきてくれた。ここで大きい声ではなく、さりげなく聞いてくれて、小さな異変にも気づいてくれる』。つまり、俺、心配してますよ! ってアピールしないということですよね。
チャン それ、えとうさんでよう見ますわ! 大きい声で、みんなが気づく声で、「どないした〜ん!?」って。
えとう 俺、やっちゃいます(笑)。心配してるんだから、いいことだから、言いたいもん。
ZYUN. でも、その心配事を一生懸命悟られないようにしているわけじゃないですか。ということは、自分が大きい声で言ってしまうことで、それを周りにに悟られてしまったら、その時の頑張りとか気持ちとかが意味なくなっちゃうかなって。
チャン 見えているものの裏もちゃんと見てらっしゃいますね。上も、下も、左右も、全部確認したうえで、ちゃんと感情を大切にするっていうのがZYUN.さんのやり方なんですね。あの、もしかしてお寺さんの子ですか? だって、そんな人の心の痛みを感じ取れるなんて、小さい頃からお説法を聞いてた方じゃないとできないんじゃないかと。
ZYUN. いやいや、違います(笑)。ああ、でもけっこうファンの方からは“歌う僧侶”とか言われるんですよ。
えとう まさに! ZYUN.さんの曲って、人の痛みを理解してくれてるな、っていう曲が多いですもんね。

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!