(更新: ORICON NEWS

Wエンジン×宮脇詩音の対談! えとう窓口が宮脇にベタ惚れ……!?

 音楽好きであるWエンジンによる連載企画『WエンジンのMusic Enjine(ミュージック エンジン)』。第5回目は、デビューから9年の時を経て花開いた“遅咲きの歌姫” シンガー宮脇詩音が登場。中学生の時に長崎から上京し、音楽への情熱を絶えず持ち続ける宮脇詩音の魅力にWエンジンが迫る。

宮脇の好きな異性の仕草に思わず叫ぶえとう!果たしてその真相は……

再会を喜ぶえとう窓口、中年男性も“アリ”な宮脇詩音……

えとう窓口会いたかった〜! 今年の5月に行われた『oricon Sound Blowin’』で初めてお会いしまして、美しくて歌が上手いのはもちろんのこと人柄も素晴らしくて!
宮脇詩音ありがとうございます!
チャンカワイとってもナチュラルな方なんですよね。
えとう正直このコーナーはチャンさんだけでもできるんですけど、どうしても僕は宮脇さんにお会いしたくて九州から最終便で飛んできちゃいました。
宮脇凄い! 嬉しいです!(笑)。
えとうライブでの僕ら世代への対応が素晴らしくて! で、それを見て宮脇さんは中年男性も“アリ”なんだと思ったから僕も今日はグッとね…迫りたいと…。
チャンもし宮脇さんが健康ランドを営業でまわったら全員を虜にしてまうと思いますよ。
えとうところで、詩音さんて本名なんですよね?
宮脇父が音楽が好きで若い頃にバンドを組んでたそうなんです。で、自分の子供にも音楽を好きになってもらいたいという願いを込めてつけてくれたらしくて。凄く気に入ってるので、芸名じゃなく本名でデビューしました。
チャンデビューした時のお父さんの反応は?
宮脇父はシャイなのか直接“よかったね”とは言わなかったです。でも家族の中で一番私の情報には詳しいと思います(笑)。
チャンなるほど、それはムッツリだ。
えとうムッツリじゃなくてシャイね(笑)。でもお父さんからしてみたら理想通りの娘に育ってますよね。
宮脇母から聞いたのですが、父は昔ヘビメタをやっていたらしいんです。4歳ぐらいの時に母親に連れてってもらったライブではアコースティックで良い感じの音楽をやってたはずなんですけどね(笑)。
チャンほんとは詩音じゃなくて“死音”にしたかったんじゃない?
宮脇え〜!!(笑)
えとう死音じゃなくて良かった〜!
チャン音楽の道を目指すようになったのはいつ頃ですか?
宮脇父の影響もあって、小さい頃から色んな音楽を聴いていました。テレビの歌番組を観ながら歌ったり踊ったりしていたこともあって、小学校3年生ぐらいに長崎の音楽スクールに通い始めたんです。
えとうそのあと12歳でavexのオーディションに参加したとか?
宮脇そうなんです。オーディションの5次審査に受かった人は東京の寮に入ることが決まっていたので、長崎を離れて上京しました。
えとう中1ぐらいで親元を離れて寂しくなかった?
宮脇寂しくなかったです。歌手になるんだという思いが強かったですし、そのためには東京に行かなきゃと思っていたので。あ、でも今は家族みんなで東京に住んでいます。何故かというと学校の後にレッスンに通っていたので、帰りが夜遅くなったりして家族が心配をしまして。それで私が高校に入ったのと同時に一緒に住むことになったんです。
えとうご両親はお仕事を辞めて上京されたのかな?
宮脇はい。弟も転校してくれました。
チャンそれは家族を食わせなあかんやん。
宮脇はい(笑)。わたしはいま26歳なんですけど、家族が好きすぎてお休みの日はだいたい家族と一緒に過ごしています。
チャン素敵! 自ら箱入り娘やん!

風呂上がりのぬれた髪にドキドキ……男性の好きな仕草とは!?

  • 宮脇詩音のマイブーム BEST3

    宮脇詩音のマイブーム BEST3

  • 宮脇詩音の異性の好きなしぐさ BEST3

    宮脇詩音の異性の好きなしぐさ BEST3

チャン「マイブーム BEST3」の1位、カメラっていうのは?
宮脇ミラーレス一眼レフカメラを去年のクリスマスにスタッフさんから頂いたんですけど、そのカメラで撮った写真をWi-Fiで簡単にスマホに送れるので凄く便利なんです。画質の綺麗な写真を撮ってすぐにSNSにアップできるのでハマっています。
チャンちなみにどんな写真を?
宮脇飼ってるペットや風景とかですかね。
えとうちなみにTwitterにアップしてる動画はスマホで撮影したものですか?
宮脇動画はスマホで撮影したものです。
チャンさすがファンですね〜。で、2位は僕らも最近覚えたSNOW。
宮脇顔認識アプリで自分の顔を犬とかに変えられるんですけど、面白いんですよ〜。
チャンこのアプリほんと面白いですよね。でもこないだおっさん同士の顔が入れ替わった動画を偶然見つけちゃって、誰がこれ見るねん!と思いましたよ(笑)。
えとう今みんなハマってるからね(笑)。そして3位のチアシードってなんですか?
宮脇植物の種かなんかで、スーパーフードらしいです。チアシードは最初胡麻みたいなんですけど、水分を含むと膨張してプチプチした食感に変わるんです。それをヨーグルトや食べ物にかけると美味しいんですよ。
えとうオシャレなカフェに行くとチアシード入りのドリンクありますよね。健康志向ですか?
宮脇凄く詳しいわけではなくて、グリーンスムージーとかチアシードとか体に良さそうなものにすぐハマっちゃうんです(笑)。
えとう流行に弱いタイプですね。では続きまして“宮脇詩音の異性の好きなしぐさ BEST3”ですが、これ興味あるわ〜。
チャン1位は“ふと力を入れたときに出る腕の血管”。
宮脇男の人って腕のこの辺に血管浮きません?
チャンえ〜と……出る人と出ない人がいますね。僕なんか看護婦師さんに何回腕を叩かれても浮いてこないから腕よりも痛いところに注射針刺されます(笑)。
えとう(着ていたシャツの袖をまくりながら)僕ね、意外と腕には血管浮くんですよ。
宮脇それです!
えとうちなみにどの辺が?
宮脇(えとうの腕を触りながら)この辺の血管が……。
えとうあ〜!(嬉しそうに)
チャン感じてるんじゃないよ! そこは“惚れてまうやろ〜”でいいやろ!! 続いて2位は“ネクタイを締める姿”。
宮脇ネクタイをキュっと締める時と、緩める時の両方の仕草がセクシーだなって(笑)。
チャンあれはね、やってるほうも実は意識してるんです。とくに緩める時なんか好きな女性をチラ見しながらやってますから。“僕のこといま見てるかな”って(笑)。
宮脇(笑)。スーツを着た男性の首元って普段隠れてるじゃないですか、それがネクタイを緩める時にちょっと首が見えるのがセクシーに感じるというか。
チャン今度から宮脇さんのライブのときは男性が一斉にネクタイを緩めるかもね(笑)。そして3位が“お風呂上がりにタオルで髪の毛をくしゃくしゃって拭く姿”。
宮脇髪の毛をセットした状態じゃなくて、お風呂上がりの髪が濡れてる状態にドキドキするんです。
えとう地方出身の人がたまに方言でちゃうみたいなのと似てるのかな?
チャンあ〜わかります! それは言葉のヌードですよね。
えとうオンからオフになるふとした姿にドキっとするわけですね。
チャンこれはいいこと聞きました。
宮脇あ、でも好きな人に限るんですけどね(笑)。

マネージャーが切望するこれだけはやめてほしいこととは!?

えとう続いて「宮脇詩音のマル秘Research!」ということで、マネージャーさんに「宮脇詩音さんにこれだけはやめてほしいこと」というのを聞きました。“マネージャーへの独身いじり”これは?
宮脇男性のマネージャーなんですが、×じゃなくて△がついてるんです(笑)。というのも、婚約までしたお相手の方がいたそうなんですけど、両家のご挨拶も済んで、式場もおさえて、結婚指輪も買ったと。その指輪をロマンチックな演出で渡すために、パカッと開けたらライトが光る指輪用の箱まで買ったそうなんです。ところが結婚寸前で振られてしまって(笑)。
えとう何を笑ってるんですか(笑)。
宮脇結局その指輪は渡せなかったので質屋に売りに行ったらしいんですけど、最初にパカっと箱を開けたのが質屋のおじさん……(笑)。
チャン(笑)。ライトで照らさなきゃあかんのは指輪じゃなくてマネージャーさんですね。
えとうそのせいでちょっとした独身いじりを宮脇さんがするそうですけど、やめてあげて〜! 
宮脇オシャレなご飯屋さんに行くと“彼女と来れたらいいな〜”なんてマネージャーさんが言うからツッコミを入れて欲しいのかなって(笑)。
えとう僕も独身ですけどたまには言わせてよ〜。
宮脇犬を飼えば大丈夫だと思います。
えとううるさいよ!(笑)。
チャンマネージャーさんだけじゃなくてみんなに言うてるわ!

「SNOW」アプリではしゃぐWエンジンと宮脇詩音

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索