B1A4、理想のクリスマスパーティー&デートプランは?

メンバーに、思わず見とれてしまった瞬間は?

――では、「HAPPY DAYS」の歌詞に<何気ない言葉の裏にも〜さりげない優しさが溢れて〜>とありますが、メンバー、家族、友達、ファン……に言われた何気ない言葉で、今でも忘れられない言葉はありますか?
シヌゥ 韓国でファンの方たちと一緒にピクニックにいくイベントがあったんですけど、そのときに僕が「次の活動をどうしようか、焦っている」と話したら、「焦らなくて大丈夫だよ。今もシヌゥ君は頑張ってるよ」とファンの方が言ってくれて、悩みが一気に吹き飛びました。今でもこの言葉が忘れられないし、心から感謝しています。
ゴンチャン 知り合いの先輩に「何があっても楽しみながらやったほうがいいよ」と言われて、辛い時も楽しみながらやるように心がけたら、本当に楽しい気持ちになりました。
サンドゥル 僕はミュージカルの先輩に言われた「お互いに信じあいながらやれば大丈夫だよ」という言葉が忘れられないです。正直、ミュージカルのステージに立つまでは不安でいっぱいだったのですが、その言葉を聞いてから怯えることがなくなりましたし、B1A4のステージでもメンバーを信じてやれば大丈夫だって、自信を持ってパフォーマンスするようになりました。
ジニョン 僕は小さいころに友達とケンカをして家に帰ったときに、お父さんにすごく怒られると思ってびくびくしていたら、「男だから大丈夫だ。それより勝ったのか? 負けたのか?」と明るく接してくれて、そこからすごくポジティブな性格になりました。
バロ 小さいころから親に「やりたいことをやりなさい」と言われて育ったので、今もその影響でやりたいことをやっているときが一番自信を持って取り組めていると思います。

――「Colorful」の歌詞に<見とれる君>とありますが、メンバーを見て、思わず見とれてしまったようなことはありますか?
ジニョン サンドゥル君が何かを一生懸命食べているのを不思議だな〜と思いながらずっと見ていたことがありました(笑)。
ゴンチャン サンドゥル君は気付くとつねに何かを口にしています(笑)。
サンドゥル 最近はシヌゥ君も僕並み? 僕以上によく食べています。
シヌゥ 食べることは楽しいです。日本に来るとおいしい食べ物がいっぱいあるから食欲が止まりません(笑)。
サンドゥル あと、ゴンチャン君がシャワーを浴びて、髪を掻き上げたとき、カッコよくて思わず見とれてしまいました(笑)。
ゴンチャン ありがとう〜! 僕はジニョン君が寝ているとき。いろんなポーズをしているので、見ていると楽しいです。
バロ シヌゥ君の寝姿も思わず見とれてしまいます。
ゴンチャン シヌゥ君はいつも全裸で寝ているんです。
シヌゥ 締め付けられるのが嫌なんです。僕がバロ君を見て思わず見とれてしまうのは(バロとしばし見つめ合う)サッカーをしているとき。アイドル大運動会のときとか、本当にカッコいいなと見とれてしまいました。

理想のクリスマスパーティー&デートプランは……?!

――では、「HAPPY DAYS」の歌詞に<たとえ世界が止まろうとも>とありますが、世界を一瞬だけ自由にできるとしたら、何をしたい?
バロ みんなが僕の言うことをすべて聞くようにしたい!

――王様的な。最初に何と言う?
バロ おいしいものを持ってきて。
一同 (笑)
サンドゥル いいね〜(笑)。
バロ あと、悪い人を連れてきてって言います。そして、僕が罰を与えて、その人たちを善人に変えます。
サンドゥル いい王様だ!
ゴンチャン 僕は、裸になっていろんなところを飛び回ります。なぜならいつも衣装に押し付けられて息苦しいから。一瞬でいいから身も心も自由になりたい!
ジニョン 僕は、B1A4のコンサートを世界中に生中継したい。そして、どのチャンネルをつけてもB1A4のコンサートしか見れないようにしたい!
サンドゥル いいね〜!

――シヌゥ君は?
シヌゥ B1A4の歌を世界中の人に同時に聴かせて、みんなを笑顔にしたいです。
サンドゥル 僕も、シヌゥ君と一緒で、B1A4の曲を世界中の人に聴かせたい。そして、聴いた人がほかの誰かに気を配ったり、優しい気持ちになったり……辛い環境にいる人も、僕たちの歌でみんなを幸せにしたいです!
ゴンチャン そのためにも、もっともっと僕たち頑張らないと!!

――クリスマスも間近ですが、理想のクリスマスパーティー、デートプランを教えてください。
バロ クリスマスは、家族と一緒に過ごすのが一番理想的ですね。クリスマスデートは、雪が降る景色を2人で眺めながら部屋の中で温かいコーヒーを飲むのが理想です。
ジニョン 僕は家に家族や友達を招待して、クリスマスソングをかけて、みんなで踊ったり、騒いだりして盛り上がるのが理想のクリスマスパーティーですね。デートは雪が降る街の中をふたりで歩きたい。

――ロマンティックですね。では、シヌゥ君。
シヌゥ 僕もジニョン君と一緒で、家族とか友達とか愛する人たちを招待して、クリスマスパーティーを開きたい。デートは人混みの中を歩くのが理想です。
バロ デートまでジニョン君と同じ?
ジニョン 僕は人混みじゃないほうがいいな。

――サンドゥル君は?
サンドゥル 理想的なクリスマスの過ごしかたは、ライブをしてBANA(ファン)のみなさんと一緒に過ごすこと。デートは2人で一緒に何かをすることが大事だと思っているので、ケーキを一緒に作りたいです。
ゴンチャン 僕もBANAと過ごすパーティーが理想。デートは、遊園地に行って、2人でお揃いのカチューシャをつけたりして、いろんなアトラクションに乗りたいです。
サンドゥル 今年はBANAとクリスマスコンサートができるから、すごく楽しみです!

(文:星野彩乃/写真:草刈雅之)
B1A4オフィシャルサイト(外部サイト)
タグ

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

メニューを閉じる

 を検索