ORICON NEWS
B1A4、理想のクリスマスパーティー&デートプランは?
ジニョンの誕生日にサプライズが成功! 今までで一番うれしかった
ジニョン 作業室にこもって、僕はひとりで作業していたんです。そのときにメンバーがサプライズでケーキを持って、歌いながら僕の誕生日をお祝いをしてくれました。毎年サプライズでお祝いしてくれるのですが、正直、今年はもうないんじゃないか? とあきらめていたんです。
バロ そこがポイントです(笑)。
ジニョン なので、今までの中で一番うれしかったです!
シヌゥ ジニョン君に絶対見つからないように、みんなでこっそり集まって会議した甲斐がありました。
――サプライズバースデーは大成功だったと。「HAPPY DAYS」は、ジニョン君が作詞、作曲した日本オリジナル楽曲となっていますね。
ジニョン はい。聴いてくれたみなさんが幸せになれる曲、つらいことがあっても乗り越えられるようにポジティブな思いを込めて作りました。
サンドゥル サウンドも明るいので、ライブでみなさんと一緒に盛り上がれると思います!
――「HAPPY DAYS」のミュージックビデオ(MV)の観どころは?
ゴンチャン 風に吹き飛ばされたり、プレゼントを持って必死に走ったり、とにかく僕らのポジティヴな姿がたくさん見られるMVになっているので、ぜひ楽しんで見てほしいです。
――「Drive-Japanese ver.-」はシヌゥ君が作詞作曲、バロ君が作詞をしているとのことですがどのように楽曲は出来上がっていったんですか?
シヌゥ 韓国の済州島に家族と1泊2日の旅行に行って、海辺をドライブをしているときにメロディーが浮かんで、それをもとに制作していきました。
バロ シヌゥ君が作ったメロディーがとても爽やかだったので、僕はそれに合わせて歌詞を書いていきました。
シヌゥ まさにドライブをしながら聴くと気分がよくなる1曲だと思います。
――「Colorful」は初めての日本オリジナルクリスマスソングですね。
サンドゥル クリスマスになると、みんなが笑顔になって、世の中がカラフルに彩られるという歌詞の内容なので、この曲を聴きながらワクワクしたり、トキメキを感じてもらえたらうれしいです。僕もレコーディングではトキメキや愛を感じながら歌いました。
――「HAPPY DAYS」の歌詞に<愛して 愛して>とありますが、現在メンバーが愛して愛してやまない(夢中になっている)ことはありますか?
サンドゥル 漢江に行くこと。僕は乗り物に乗ることが好きなので、漢江でインラインスケートをしたり、自転車に乗ったりするんですけど、夜景を見ることも好きなので、ベンチに座って、ただボーッと夜景を眺めているだけでも気分がリラックスできます。
ゴンチャン 僕は写真を撮ること。気に入った風景とかメンバーの様子をカメラで撮っています。
――ジニョン君は?
ジニョン 映画館に映画を観に行くこと。
――それは演技の勉強のために?
ジニョン もちろん演技の参考にもしますけど、小さいころに家族と一緒に行っていた思い出があるので、映画館に行くとそのときのことを思い出して、気持ちがワクワクするんです。
――バロ君は?
シヌゥ (バロを遮って)スペイン語。
バロ この間、ワールドツアーでメキシコとか南米のほうに行ったんですけど、そのときにスペイン語を勉強したら、結構マスターできて。それからどんどんハマって、覚えるのが楽しくて。
シヌゥ スペイン語で挨拶してみて!
バロ ムチョ グスト(はじめまして)。ヨソイ バロ(僕はバロです)。
一同 オォーー!
バロ これからまたスペインに行く予定なので、もっと話せるように完璧にマスターしたいです!
シヌゥ 僕は家具。今はメンバーと宿舎で共同生活をしているのですが、ひとり暮らしをすることになったら、どんなインテリアにしようか? と、いろんな家具を見て想像を張り巡らせています。
――理想の部屋とは?
シヌゥ やすらげる部屋がいいですね。
ゴンチャン その前にひとり暮らしをしちゃダメです。(日本語で)100年後!
一同 (笑)
なかなか振り向いてくれない好きな人に対してどうする?
バロ 僕は最後(振り向く)まで頑張ります!
ジニョン 相手が振り向いてくれるように、意識してカッコいい行動をとります。
サンドゥル 僕は恥ずかしいので、相手には何も言わずに、振り向くまでずっと待ちます。
シヌゥ 僕も待ちますけど、相手に気持ちはちゃんと伝えます。
ゴンチャン 僕はできるだけ頑張ってみて、それでも振り向いてくれなかったら、バイバイ!
一同 (笑)
――ゴンチャン君だけ待たないと。
シヌゥ クールガイ。
ゴンチャン はい、僕はクールガイですから、いつまでも待っていられません(笑)。
――「Drive-Japanese ver.-」の歌詞に<君が来るのを いつまでも待とう>とありますが、待ち合わせ時間に相手が遅れてきたとしたら、どれぐらいまで待てますか? また自分自身、相手をどれぐらい待たせたことがありますか?
ゴンチャン 僕は相手が決めた約束だったら絶対遅れないし、守りますけど、自分が決めた約束だったら遅れます。
――えっ?
ゴンチャン なぜなら僕に主導権があるから(笑)。
シヌゥ さすがクールガイ!
ジニョン それはクールガイとは言わないで、わがままでしょ(笑)。
ゴンチャン 違います。僕はクールガイです!
――もし、ゴンチャン君が待ち合わせ場所にいったときに、相手が待っていてくれなかったとしたら?
ゴンチャン じゃあね、バイバイ(笑)。
シヌゥ やっぱりクールガイだ。
――バロ君はどうですか?
バロ 僕は遅れることはほとんどないです。相手に対しては30分ぐらいは待てますし、友達を実際にそれぐらい待ったことがあります(苦笑)。
サンドゥル 僕は待つとしたら1時間ぐらいかな。でも、1時間経ったら、写メでこぶしを送って、相手にさりげなくアピールします(笑)。
ゴンチャン 怖いー。
ジニョン 僕は遅れることも早く着くこともないし、ちょうどその時間につくタイプ。でも、相手から遅れると連絡がきたら、いつまででも待てます。遅れると慌ただしい気持ちになるじゃないですか? その気持ちがわかるから、ゆっくり準備してきていいよって言います。
サンドゥル 優しい〜。
――ゴンチャン君以外は(笑)。では、シヌゥ君は?
シヌゥ 僕は1年待ちます。
――えぇー!?
シヌゥ 気持ち的な部分でですけどね。僕自身、結構遅れるタイプで、友達を2,3時間待たせたことがあって。でも、友達は僕が遅れることをわかってるから、あらかじめ約束時間を早めに言って、そんなに待たないようにしているんです。
――理解ある友達なんですね。
シヌゥ でも、最近はできるだけ早く行くように心がけています。