ORICON NEWS

蒼井そら、93万人のフォロワー擁する中国で歌手デビュー

 セクシータレント・蒼井そら(27)が中国で歌手デビューすることが16日、わかった。1月20日に配信限定シングル「毛衣」を中国でリリースする。中国版ツイッターで93万人のフォロワーを擁する蒼井の歌手デビューに、現地の関係者は「100万ダウンロードも見込める」と意気込んでいる。

中国で歌手デビューする、セクシータレント・蒼井そら 

中国で歌手デビューする、セクシータレント・蒼井そら 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 もともとアジア各国で抜群の人気と知名度を誇る蒼井の中国人気が話題になりはじめたのは昨年4月。中国ではツイッターなどの海外SNSへのアクセスが規制されているが、蒼井がツイッターを開始して間もない昨年4月中旬ごろから、検閲をくぐり抜けてきた中国からのフォロワーが殺到。時を同じくして同年4月に中国・青海省で大地震が発生した際、蒼井がツイッターを通じて募金を呼びかけて寄付したことが人気に拍車をかけた。

 昨年11月に中国の大手ポータルサイト・新浪(sina.com)で中国版ツイッター(ミニブログ)を開設すると、初のつぶやきからわずか6時間でフォロワーが13万人を突破。日々、中国語や英語を交えてコメントを寄せ、17日現在、約93万人からフォローされている。

 20日から中国で配信されるシングル曲「毛衣」(=セーター)は、失恋をテーマにした全編北京語のバラード。日中ハーフの通訳の徹底指導のもと、2日間かけて一行ずつじっくりとレコーディングし、現地の関係者は「完璧な発音」と太鼓判を押す。

 日本でも昨年2月にセクシー女優によるアイドルユニット・恵比寿マスカッツのメンバーとしてデビューするなど、活動の幅を広げる蒼井の歌が日中の架け橋となるか、注目だ。同曲の日本発売は未定。

関連写真

  • 中国で歌手デビューする、セクシータレント・蒼井そら 
  • シングル「毛衣」で、中国で歌手デビューする蒼井そら 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索